AIとっとくんの画像

ブログ

施工事例(ブログ)

2月20日に完工しました 三入東1丁目・N様邸の完工報告 施工事例(ブログ)

更新日:

2月20日に完工しました広島市安佐北区三入東1丁目・N様邸の完工報告を致します。



施工前


  
施工後


  
施工前

 

施工後


  
施工前


  
施工後

 

施工前

 

施工後

 

施工前


  
施工後

 

施工前



施工後


  
施工前



施工後

 

施工前


  
施工後
外壁は2色使いですが茶系でまとめ全体的にすっきりしています

 






  
屋根施工前


  
屋根施工後
カバー工法で見違えるほどきれいになりました

 

【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 144㎡
■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(ウールローラー薄付け仕上げ)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り)
※色 1階 日塗工L19-40D・2階 ND-146
【屋根改修工事】カバー工法 113.3㎡
■アイジー工業(株) スーパーガルテクト
※色 Sシェイドブラウン
【樋架け替え工事】
【玄関ドア交換工事】
■YKKドアリモ(断熱D4 手動キー) C08K(通風)・K09H
※色 ショコラウォールナット
《工期》1月14日~2月20日
《その他サービス工事》
■ガス管塗装
■エアコンダクトカバー塗装
■段差解消スロープ塗装
■外構部大手塗装(インターナショナルペイント IPヨウヘキコート)
N様のお宅は築39年、『ミサワホーム』さんの木質パネル工法の2階建て洋風住宅です。
屋根は3寸勾配のスレート屋根。


  
約20年前に一度塗装をされています。
全体的に塗膜は変退色していました。



前回塗装した塗膜が剥がれて素地が見えていました。



瓦の割れが見られました。


  
カビの繁殖が見られました。



板金部は錆びが発生しており赤くなっていました。
今回は屋根の塗装は行わず既存の屋根材の上に鋼板の屋根材を重ね張りするカバー工法をご提案させていただきました。
スレートと違い今後は割れたりカビが繁殖したりするような事はありません。
外壁はモルタル。


  
屋根と同様に約20年前に一度塗装をされています。
汚れや藻の付着が見られ、チョーキング現象を起こしており触ると手が真っ白になりました。


  
クラック(ひび割れ)が見られました。


  
一度塗装がしてある樋ですが今回は全面架け替えを行いました。



軒樋内部にヘドロの堆積や苔の繁殖が見られました。



木目調の破風、鼻隠し、胴差、付梁、シャッターボックスはチョーキング現象を起こしていました。
木目は消えてしまいましたがここは耐候性の良いフッ素で仕上げています。
その他軒天、玄関柱等を塗っていきました。
玄関ドアは新しいドアに交換しました。
通風タイプの親子ドアです。



今回は1階と2階で色を分ける配色になりました。
カラーシュミレーションを何度も繰り返しながら配色を決めていただきました。
玄関の軒裏だけは重く圧迫感がかかってはいけないので明るめのお色にさせていただきました。
きれいに仕上がり毎回おうちの前を通るのが楽しみになりました。
N様、工事をご依頼いただき本当にありがとうございました。



佐々木塗装は広島市安佐北区を中心に、広島県内一円を施工範囲として、外壁塗装や屋根塗装を行っています。
品質にこだわり、一軒一軒丁寧に、お施主様に寄り添って施工しております。
広島県で外壁塗装をご検討なら、ぜひ『外壁塗装広島 株式会社 佐々木塗装』にお気軽にご相談ください。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp


一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事