はじめましてとっとくんです

ブログ

施工事例(ブログ)

8月7日に完工しました 三入東2丁目・A様邸の完工報告

更新日:

8月7日に完工しました広島市安佐北区三入東2丁目・A様邸の完工報告を致します。

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前
 
施工後
  
施工前
  
施工後
  
施工前
  
施工後
くすんだ外壁が輝きを取り戻しました
  
   
  
 
  
  
  
【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 156.5㎡
■下塗り 日本ペイント ファインパーフェクトシーラー(ホワイト)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り)
※色 メイン面ND-108 アクセント面ND-342(艶消)
《工期》7月13日~8月7日
《その他サービス工事》
■換気口塗装
■換気扇フード塗装
■ガラリ塗装
■ガス管塗装
■エアコンダクトカバー塗装
■玄関ドア塗装(鉄部のみ)
■バルコニーフェンス・笠木塗装
A様のお宅は築33年、『積水ハウス(株)』さんの軽量鉄骨構造2階建ての住宅です。
14年前に弊社で外装リフォーム工事をさせていただいたOB客さまのお宅です。
屋根は陶器瓦。
  


瓦に割れやずれはありませんが棟押えのビスの浮きが見られました。
谷と壁際の板金部が退色しておりましたので塗装をしました。
変退色してすっかり色褪せてしまった樋はきれいに塗っていきました。
  
外壁はセキスイのFパネル。
  
14年前に弊社で塗装をさせていただきました。
汚れや藻の付着、手で触ると粉状のものが付着するチョーキング現象が見られました。

軒がなく雨や紫外線が直接当たるバルコニーの壁面は特に汚れが見受けられました。
その他軒天、玄関軒天、破風板、鼻隠し、胴差、バルコニー上下フレーム、バルコニーの軒裏、雨戸、樋等を塗っていきました。

バルコニーの外側の壁の庇部分がお水を吸い込み劣化していたので板金を取り付けました。
14年ぶり2回目の塗装のご依頼、本当にありがたい事です。
お盆までに完工したので最後の記念撮影はお子さん、お孫さん集まっての大人数での思い出に残る撮影になりました。
A様、本当にありがとうございました。

佐々木塗装は広島市安佐北区を中心に、広島県内一円を施工範囲として、外壁塗装や屋根塗装を行っています。
品質にこだわり、一軒一軒丁寧に、お施主様に寄り添って施工しております。
広島県で外壁塗装をご検討なら、ぜひ『外壁塗装広島 株式会社 佐々木塗装』にお気軽にご相談ください。
 
外壁塗装広島
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
 

一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事