AIとっとくんの画像

ブログ

施工事例(ブログ)

三入東1丁目・S様邸の完工報告 10月31日に完工しました

更新日:

10月31日に完工しました広島市安佐北区三入東1丁目・S様邸の完工報告を致します。

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後
明るく華やかなおうちになりました

 
  
  
【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 177.4㎡
■下塗り1回目 日本ペイント ファイン浸透シーラー(ホワイト)
■下塗り2回目 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り)
※色 1階 ND-281 2階・軒天 ND-112 パラペット・ボーダー ND-375
《工期》10月2日~10月31日
《その他サービス工事》
■換気扇フード塗装
■ガス管塗装
■玄関ドア塗装
S様のお宅は築39年、 『大成建設』さんのパルコンという2階建ての建物です。
  
屋根は勾配のない陸屋根、屋上の床面に防水施工がされています。
ソーラーパネルも設置されています。
防水面は汚れや苔の繁殖が見られました。
今回は高圧洗浄のみを行いました。
外壁はPC(プレキャストコンクリート)
  
時期は不明ですが一度塗装をされています。
ひと昔前流行したセラミックの吹き付けがされています。
おそらく20年以上前に塗装したのではないかと思われます。
汚れが見られました。
塗膜が脆弱になっており手で触るとポロポロと剥がれてきました。
このままでは塗装ができないので今回は先ず下地を固める為の下塗り材(シーラー)を塗り、種類を変えてフィラーと言われる下塗り材を塗っていきました。

目地にはシーリング材が入っていますが全面打ち替えを行いました。
その他、雨戸、竪樋、玄関ドア、外構部の大手等を塗っていきました。
 
外構部の大手はほとんどの面が塗膜の膨れを起こしており塗るよりも剥がすのに苦労しました。
外壁のお色ですが最初は白をベースにとのお話でしたので何パターンかカラーシュミレーションを出しましたがずいぶん変わりました。
1階と2階を塗り分けさらにパラペット部分をアクセントにしています。
最終的に配色を決めていただきました。
明るく優しいお色の配色で見ているだけで元気になります。
弊社ショールームから歩いて行けるご近所のお宅でした。
地元でたくさん工事ができるのは本当にありがたい事です。
S様、工事をお任せいただき本当にありがとうございました。

 佐々木塗装は広島市安佐北区を中心に、広島県内一円を施工範囲として、外壁塗装や屋根塗装を行っています。
品質にこだわり、一軒一軒丁寧に、お施主様に寄り添って施工しております。
広島県で外壁塗装をご検討なら、ぜひ『外壁塗装広島 株式会社 佐々木塗装』にお気軽にご相談ください。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
外壁塗装業者 安佐北区外壁塗装
  

  

  
  
  
  



一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事