AIとっとくんの画像

ブログ

日記

プロ野球戦力外通告

更新日:

昨日TBSの『SASUKE』からの流れで『プロ野球戦力外通告』っていうのをやっていたので観てたのですがいつものように物悲しい内容。
一人目の人は奥様が7歳くらい年上の方で、イップスに悩み、一度は引退も考えたそうですが奥様の後押しでNPB復帰を目指してるという人。
この一年は無収入で野球の練習だけに専念してきたそうです。
どうしてもNPBじゃないといけない雰囲気醸し出してた奥様。
いやいやいや
プロ野球選手の妻じゃないといけないのかい?
まだ若いのだし違う場所で花開く事だってあるのだから。
トライアウトを受けたけど結局どこからもお声がかからず最終的には引退する事に。
産まれたばかりの赤ちゃんの為にもその方がいい。
二人目の人は衝撃。
練習相手のいないご主人の為に、野球素人の奥様が自らノックバットを振るという
奥様はネットでノックのやり方を覚えたそうです。
たどたどしいノック。しかも硬球。
奥様のか細い腕はあざだらけ
そしてこれが多くの人々の感動を呼んだようでX(旧Twitter)では「なんていい奥さん。」「健気でいい人過ぎる。」「感動で涙が止まらない。」等と感嘆の声が集まっていました。
ちなみに「中山の奥さん」はネットでトレンド入りしたという。
私、ビックリしちゃいました。
待って!このダンナさんは大切な奥様の細腕のあのアザを見てなんとも思わないわけ?
ダメでしょ
確かに献身的でいい奥さんだと思うけど本当のプロはそんな事しないし、させないよ。
もうね、この中山って人に憤りさえ感じていましたもん。
奥様にこんな事させてるようじゃこれから先も大した活躍しないなと。
そんな事を思う私ってちょっとおかしいのかと思ってよく眠れなかったくらい。
その点薮田夫人はあっさりした感じで良かった。
あの夫婦は好き。
野球をやってる人の中からプロ野球選手になれる確率は約0.16%。
かと言ってプロに入ったからと言ってみんながみんな活躍できるわけでもない。
その世界には怪物がうじゃうじゃいるのだから。
誰もが大谷翔平になれるわけじゃない。
まだ20代後半もしくは30ちょい。
これから先の方がずっと長いのだから違う道を進むのもまた人生。
別のフィールドでナンバーワンになれば良い。
がんばってください

 佐々木塗装は広島市安佐北区を中心に、広島県内一円を施工範囲として、外壁塗装や屋根塗装を行っています。
品質にこだわり、一軒一軒丁寧に、お施主様に寄り添って施工しております。
広島県で外壁塗装をご検討なら、ぜひ『外壁塗装広島 株式会社 佐々木塗装』にお気軽にご相談ください。
外壁塗装広島 外壁塗装 種類
フリーダイヤル(通話料無料)0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
外壁塗装広島 外壁塗装 種類

一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事