AIとっとくんの画像

ブログ

施工事例(ブログ)

W様のお宅は築39年、軽量鉄骨軸組工法2階建ての住宅です。 三入東1丁目・W様邸の完工報告 施工事例(ブログ)

更新日:

8月2日に完工しました広島市安佐北区三入東1丁目・W様邸の完工報告を致します。

施工前

施工後
  
施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

  
施工前

施工後
少しだけ外壁のお色味を変えてみました。


  








【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 109.5㎡
■下塗り 日本ペイント 水性パーフェクトシーラー(透明)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り)
※色 ND-146
【屋根補修工事】ケラバ包み取付け
【破風板金取付け工事】
《工期》7月3日~8月2日
《その他サービス工事》
■換気扇フード塗装
■ガス管塗装
■エアコンダクトカバー塗装
■外構部大手塗装
■段差解消スロープ塗装
W様のお宅は築39年、『(旧)ニッセキハウス』さんの軽量鉄骨軸組工法2階建ての住宅です。
15年前に弊社で外装リフォーム工事をさせていただいたOB客さまのお宅です。
屋根は陶器和瓦。
    
15年前に弊社で葺き替え工事を行いました。
瓦に割れやずれもなく棟押えもきれいでした。

壁際の板金部が退色しておりましたのでそこだけは塗装をさせていただきました。
樋も15年前に弊社で架け替えを行いました。
紫外線で退色しているので今回はきれいに塗っていきました。
  
外壁も15年前に塗装をさせていただきました。
手で触ると粉状のものが付着するチョーキング現象が見られました。

至近距離から見ると塗膜に微細なヒビが入っているのがわかります。


1階の鼻隠しがめくれて錆びが発生されているのが見られました。
  
一部瓦をめくってケラバ包みの取付けを行いました。
その後鼻隠しに板金の取付けを行いました。
地元桐陽台で15年ぶりのご依頼、本当にありがたい事です。
現調時に感じたのは15年経過していても意外と劣化が見られない箇所が多く見られた事。
雨戸もツヤツヤだったし陽の当たらない木部等は塗りたてのようにきれいでした。
手を抜かない丁寧な施工は、月日が経って改めて証明されるような気がします。
前回より少しお色味のある色で落ち着いた仕上がりになっています。
着工時は梅雨の真っ最中で少し出遅れましたが途中で梅雨も明けそう雨の影響も受けず進める事ができました。
W様、2回目の工事のご依頼本当にありがとうございました。

佐々木塗装は広島市安佐北区を中心に、広島県内一円を施工範囲として、外壁塗装や屋根塗装を行っています。
品質にこだわり、一軒一軒丁寧に、お施主様に寄り添って施工しております。
広島県で外壁塗装をご検討なら、ぜひ『外壁塗装広島 株式会社 佐々木塗装』にお気軽にご相談ください。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
 
外壁塗装広島市 外壁塗装 種類

一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事