AIとっとくんの画像

ブログ

ただいま施工中(ブログ)

9月19日より工事に入りました 府中町浜田2丁目・K様邸工事中です

更新日:

9月19日より工事に入りました安芸郡府中町浜田2丁目・K様邸をご紹介します。



【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 227.2㎡
■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り)
※色 ND-184
K様のお宅は築50年、木造2階建ての住宅です。
屋根は陶器瓦(釉薬瓦)


瓦の表面に釉薬をコーティングしてある粘土瓦です。
冬場に凍結して膨張し割れてしまう凍害が起こる事があります。
緊急性はありませんが少し瓦が欠けている箇所が見られました。
瓦は塗装の必要はありませんので壁際の板金部のみ塗装をします。

樋はきれいに塗っていきます。
外壁はモルタル。
20年ほど前に塗替えをされています。


  
誘発目地はありますがあちこちにクラック(ひび割れ)が見られました。

塗膜が膨れたりめくれたりしている箇所があちこち見られました。
塗膜が劣化し下地との付着力を失うとこのような膨れが起こります。
例えば外壁に発生したクラック(ひび割れ)を放置しておくとそこから雨水が侵入し水膨れを起こす事もあります。

モルタルが欠落していました。
膨れ部分や欠落部は左官屋さんにモルタル補修をしてもらいました。
外壁のお色でお悩みなられましたが最終的には今と同じような感じでという事で決まりました。
その他、軒天垂木、玄関庇、小庇天端、出窓上天端等を塗っていきます。
K様との出会いは今年の3月。
ご夫妻でショールームを訪ねてきてくださいました。
内装リフォーム工事を先にされたので工事が終わった先月に着工させていただきました。
ご夫妻ともいつも優しく応対くださり感謝しております。
工事も終盤に入りました。
仕上がりがとても楽しみです。
🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠
 佐々木塗装は広島市安佐北区を中心に、広島県内一円を施工範囲として、外壁塗装や屋根塗装を行っています。
品質にこだわり、一軒一軒丁寧に、お施主様に寄り添って施工しております。
広島県で外壁塗装をご検討なら、ぜひ『外壁塗装広島 株式会社 佐々木塗装』にお気軽にご相談ください。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
外壁塗装広島市 外壁塗装 種類

一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事