AIとっとくんの画像

ブログ

ただいま施工中(ブログ)

深川7丁目・N様邸工事中です ただいま施工中(ブログ)

更新日:

9月2日より工事に入りました広島市安佐北区深川7丁目・N様邸をご紹介します。


【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 186㎡
■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り)
※色 ND-013
※上塗り材に防カビ剤添加
【屋根改修工事】カバー工法 91㎡
■アイジー工業(株) スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)
N様のお宅は築17年、木造2階建ての洋風住宅です。
屋根は5.5寸のスレート瓦。


塗装改修歴はありません。
全体的に退色しています。
白くなっているのは塗膜が完全になくなっている箇所です。



黄色や黒のカビが繁殖していました。
今回は塗装はせず既存の屋根の上に金属屋根を載せるカバー工法を行いました。
おうちにとって屋根のカバー工法はメリットだらけなのです。
こんな感じになっています ネイビーの屋根カッコいいですね。

外壁はALC。
今回が初めての塗装メンテナンスになります。

 
縦や横の目地の塗膜にひび割れが見られました。
外壁の一部にコンクリート擬石が張ってあります。
  
汚れもさる事ながらチョーキング現象を起こしており粉状の物が付着します。
何色もの色を使用しているので塗装は難しく今回は専用の保護材を塗布する事にしました。
  
汚れやカビで黒くなっている樋もきれいに塗っていきました。
  
その他、軒天、玄関軒天、ベランダ軒天、破風板、鼻隠し、小庇、小庇天端、出窓上天端等を塗っていきました。

2ヶ所あるベランダの床面はFRP防水。


汚れだけでなく苔が繁殖していました。
苔がある事で雨水の流れが悪くなるだけでなく防水面を傷めてしまう事になるのでベランダの床面は定期的なお掃除をお勧めします。
昨日足場を解体して清掃を行いました。
外壁のお色はこれまでとずいぶん変わった濃い目のグレー。
こんな感じで外構部の大手をアクセントにしています

お母さまが新築のようになったと喜んでいらっしゃいました。
工事中に台風が2回も来てご不安もあったと思います。
長い間ご不自由をおかけしました。
このところ屋根の葺き替え工事や改修工事(カバー工法)をたくさんさせていただいております。
一軒一軒おうちは違います。
私たちはその家にとって一番いい方法を提案させていただいています。
🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事