AIとっとくんの画像

ブログ

施工事例(ブログ)

亀山南4丁目・M様邸の完工報告 6月17日に完工しました

更新日:

6月17日に完工しました広島市安佐北区亀山南4丁目・M様邸の完工報告を致します。

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後
大きな色の変化はありませんがきれいに仕上がっています





【外壁塗装工事】
メイン面 ラジカル制御形仕様 160㎡
■下塗り 日本ペイント ファインパーフェクトシーラー(ホワイト)
■上塗り 日本ペイント ファインパーフェクトトップ(2回塗り)
※色 ND-111
※使用シーリング材 サンライズ SRシール H100
アクセント面 フッ素系クリアー仕様 17㎡
■下塗り 日本ペイント UVプロテクト4Fクリヤー
■上塗り 日本ペイント UVプロテクト4Fクリヤー
※使用シーリング材 オート化学工業 オートンイクシード
【外構部改修工事】
《工期》5月13日~6月17日
《その他サービス工事》
■玄関灯塗装
■エアコンダクトカバー塗装
■外構部大手塗装
M様のお宅は築16年、 『創建ホーム(株)』さんの2階建て木造住宅です。
屋根はS型の陶器洋風瓦。

瓦の割れやずれもなく棟押えの状態も問題ありません。
上屋根の軒先板金と玄関上の下屋根の壁際板金部はきれいに塗装させていただきました。
外壁は窯業系サイディングボード。

2種類のボードが使用されています。

メイン面は単色のサイディングボード。
汚れやチョーキング現象(手で触ると粉状のものが付着する現象)が見られました。
特に東面の汚れが気になりました。

アクセント面は数色の色が使用されている高意匠サイディング。
こちらはチョーキング現象も起こしていなかったので透明の塗料を塗布して保護するクリアー仕様を提案させていただきました。
耐久性の良いフッ素系のクリアー塗料を使用しました。

劣化した目地のシーリング材はすべて打ち替えを行いました。

カビや汚れで真っ黒になった樋はきれいに塗り替えました。

その他、軒天、破風板、鼻隠し、土台水切り、ベランダ内部水切り等も塗り替えました。

ベランダの床面はFRP防水。
汚れは見られましたが状態は良かったので今回は保護用にトップコートを塗布しました。
元々可愛らしいデザインのおうちで外壁のお色も変えていないので大きな変化は感じられないかもしれませんが細部まできれいに仕上がっています。
外壁塗装の他に駐車場の改修と雑草対策の為に家屋周りの土間をコンクリート打設しました。
快適にお住まいいただければ幸いです。
M様、工事をお任せいただき本当にありがとうございました。

 佐々木塗装は広島市安佐北区を中心に、広島県内一円を施工範囲として、外壁塗装や屋根塗装を行っています。
品質にこだわり、一軒一軒丁寧に、お施主様に寄り添って施工しております。
広島県で外壁塗装をご検討なら、ぜひ『外壁塗装広島 株式会社 佐々木塗装』にお気軽にご相談ください。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
外壁塗装 種類 業者

一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事