はじめましてとっとくんです

ブログ

ただいま施工中(ブログ)

4月15日より工事に入りました 三入東・K様邸工事中です

更新日:

4月15日より工事に入りました広島市安佐北区三入東2丁目・K様のお宅をご紹介します。

【屋根塗装工事】シリコン仕様 146㎡
■下塗り(塗膜がない面)水谷ペイント スラリー強化プライマー(2回塗り)
■下塗り(塗膜がある面)水谷ペイント エポックマイルドシーラー
■上塗り 水谷ペイント 水系シリコン(2回塗り)
※色 No.39バイエルンブラウン
K様のお宅は築34年、『積水ハウス(株)』の軽量鉄骨構造2階建ての洋風住宅です。
15年前に弊社で外壁・屋根の塗装工事をさせていただいたOB客様です。
屋根は乾式コンクリート瓦(クボタ パラシェイク)

上屋根は退色して素地が露出している箇所も見られます。



南面はほとんど塗膜がない状態でした。
 
黄色いカビや重なり部分には苔の繁殖が見られました。

下屋根は上屋根と違って塗膜が残っています。
15年前の塗装時に手抜きをしたわけではありません。
乾式コンクリート瓦は屋根材の中でも一番塗装が難しいと言われています。
当時から慎重に工事は進めておりました。
しっかりと高圧洗浄して然るべき下塗り材を塗布し、上塗り材も乾式コンクリート専用塗料を使用して丁寧に塗っていきました。
それでもやっぱり年数が経過するとこのように退色してしまうのです。
今回は塗膜がなくなっている面、塗膜が残っている面と下塗り材を使い分けました。
上塗り材ももちろん専用塗料です。
お色は前回と同じでいいとおっしゃってくださいましたがせっかくの塗り替えなので濃い目の茶系をご提案させていただきました。
こんな感じになっています

今回は外壁の塗装は行いませんが屋根の洗浄と一緒に外壁も汚れを落とす程度で洗浄させていただきました。

変退色した妻側の破風板とベランダの手摺り、笠木は塗り替えを行いました。
GWまでに工事を終えたかったのですが着工時から天候が不安定でGWをまたぐ工事になりました。
K様、2度目の塗装工事をお任せいただき本当にありがとうございました。
そして、いつも温かいご対応、心より感謝いたします。
🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠
 佐々木塗装は広島市安佐北区を中心に、広島県内一円を施工範囲として、外壁塗装や屋根塗装を行っています。
品質にこだわり、一軒一軒丁寧に、お施主様に寄り添って施工しております。
広島県で外壁塗装をご検討なら、ぜひ『外壁塗装広島 株式会社 佐々木塗装』にお気軽にご相談ください。
外壁塗装広島
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
外壁塗装広島 安佐北区

一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事