AIとっとくんの画像

アレコレブログ

こどもエコすまい支援事業の予算が増額!

更新日:

こどもエコすまい支援事業の予算が増額!




こんにちは佐々木塗装です❗️
子どもたちの夏休みも折り返し。楽しい夏休みはあっという間ですね🌻
とはいえ暑い日々はまだまだ続きそうなので、引き続き熱中症には気をつけて過ごしましょう❗️

今日は、こどもエコすまい支援事業の予算が増額したよ!というお話し。
事業の概要などについて詳しく解説していきますね❗️

こどもエコすまい支援事業とは?

こどもエコすまい支援事業とは、エネルギー価格の高騰の影響を受けやすい子育て世帯や若者夫婦世帯による省エネ性能を持つ高性能新築住宅の購入や、既存住宅の省エネ改修に対して支援してくれる補助金制度です。

子育て世帯・若者夫婦世帯の定義

子育て世帯…申請時点において、2004年4月2日以降に出生した子を有する世帯
若者夫婦世帯…申請時点において夫婦であり、いずれかが1982年4月2日以降に生まれた世帯

補助金を受けられる条件

こどもエコすまい支援事業の補助金を受け取るためには、いくつかの条件を満たしている必要があります。

新築の注文住宅や建売住宅を購入するか、リフォームをおこなうと受け取れる補助金ですが、それぞれの場合に条件が細かく決められています。
主には、ZEHなどの性能が高い省エネ住宅を購入することや、高い省エネ性能の住宅へのリフォームであることが条件です。

この補助金で受け取れるのは、新築の注文住宅や建売住宅の購入で1戸あたり100万円。リフォームの場合は、1戸あたり原則30万円が上限です。

そのほかの詳しい条件や補助金額の詳細については、こどもエコすまい支援事業の公式サイトにて確認ができます。

予算が増額ってどういうこと?

もともと予算が1,500億円と決められているこの補助金。予算に達し次第受付を終了します。
この予算を209億3,500万円増額することが、7月28日に公式に発表されました。

8月10日現在の予算に対する補助金申請額の割合は、80%となっており、これが100%に達した時点で受付を終了してしまいます。
補助金の申請を検討している場合は、できるだけお早めの申請をおこなうようにしましょう。
佐々木塗装は広島市安佐北区を中心に、広島県内一円を施工範囲として、外壁塗装や屋根塗装を行っています。
品質にこだわり、一軒一軒丁寧に、お施主様に寄り添って施工しております。
広島県で外壁塗装をご検討なら、ぜひ『外壁塗装広島 株式会社 佐々木塗装』にお気軽にご相談ください。

  外壁塗装広島
 


一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事