AIとっとくんの画像

ブログ

ただいま施工中(ブログ)

1月9日より工事に入りました 三入東2丁目・S様邸工事中です

更新日:

1月9日より工事に入りました広島市安佐北区三入東2丁目・S様邸をご紹介します。


【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 121㎡
■下塗り 日本ペイント 水性パーフェクトシーラー(ホワイト)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り)
【屋根葺き替え工事】143㎡
■(株)鶴弥 スーパトライ110 TYPEⅠ(クールブラック)
【樋架け替え工事】
S様のお宅は築35年、『積水ハウス(株)』さんの軽量鉄骨構造2階建ての洋風住宅です。
屋根は乾式コンクリート瓦(モニエル瓦 センチュリオン)
15年前に弊社で塗装をさせていただきました。





全体的に塗膜が変退色し塗膜の剥がれも見られます。

カビや苔が繁殖しています。

板金部も変退色しています。
今回は屋根の塗装は行わず陶器の屋根に葺き替えをします。
既に葺き替え工事は終わり屋根はこんな感じになっています

もう退色したり剥がれたりする事はありません。
瓦のお色はクールブラック。
少し前までこの色は遮熱仕様ではありませんでしたが現在は遮熱仕様となっており太陽からの赤外線を約30%反射し熱の発生を防ぐ性能を備えています
外壁はセキスイのパネル。
やはり15年前に弊社で塗装をさせていただいております。
前回の塗装から年数が経過している事もありチョーキング現象(手で触ると粉状のものが付着する現象)が見られました。
一箇所ですが塗膜の膨れている箇所がありました。

樋は前回は塗装をしましたが今回は新しい樋に全面交換します。
年数が経過している事もあり軒樋の内部に苔が堆積していたりじょうごがずれていたりしました。
その他、軒天、玄関軒天、鼻隠し、廻縁等を塗っていきます。
S様、二度目の外装メンテナンスを私たちにお任せいただき本当にありがとうございます。
外壁のお色はまだ決まっておりません。
前回は1階と2階の色を塗り分けましたが今回は1階、2階と色を分けず1色にして玄関回りにアクセント色を持っていく方法をお勧めしています。
ご主人と奥様の意見がなかなか合わないとおっしゃっていらっしゃいますが、どうかお互いに歩み寄っていただきこれぞというお色を選んでいただきたいと思います。
🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠
 佐々木塗装は広島市安佐北区を中心に、広島県内一円を施工範囲として、外壁塗装や屋根塗装を行っています。
品質にこだわり、一軒一軒丁寧に、お施主様に寄り添って施工しております。
広島県で外壁塗装をご検討なら、ぜひ『外壁塗装広島 株式会社 佐々木塗装』にお気軽にご相談ください。
外壁塗装広島 外壁塗装 種類
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
外壁塗装広島 安佐北区

一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事