AIとっとくんの画像

ブログ

ただいま施工中(ブログ)

8月29日より工事に入りました 亀山3丁目・U様邸工事中です

更新日:

8月29日より工事に入りました広島市安佐北区亀山3丁目・U様邸をご紹介します。





【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 200.8㎡
■下塗り 日本ペイント ファインパーフェクトシーラー
■上塗り 日本ペイント ファインパーフェクトトップ(2回塗り)
※色 メイン面 ND-108 ベランダ壁面 ND-184
【屋根葺き替え工事】126㎡
■(株)鶴弥 スーパートライ110 TYPEⅠ Plus
※色 アンティックブラウンS
【樋架け替え工事】
【ベランダ防水改修工事】
U様のお宅は築32年、『積水ハウス(株)』さんの軽量鉄骨構造の2階建て洋風住宅です。
屋根はセメント瓦。





これまでメンテナンスがなく瓦は全体的に退色しています。
予備瓦があったのでお写真を撮らせていただいております。


 
このように表面のみ工場塗装された瓦です。





カビや苔の繁殖が見られます。
セメント瓦が年数が経過すると塗膜がなくなってくるだけでなく瓦の表面に凹凸ができてきます。
年数が経過しても塗装はできますが凸凹が残るので仕上がりは格段に悪くなります。
今回は陶器の瓦に葺き替えを行いました。
こんな感じになっています



この瓦はF型瓦としては業界初の2.0勾配まで対応できる瓦です。
低勾配で瓦がのせれないような屋根でも大丈夫です。


  
樋は新しい樋に交換します。



軒樋の内部は苔が堆積していました。
外壁はセキスイのパネル。
初めての塗装メンテナンスになります。


  
手で触ると粉状のものが付着するチョーキング現象が見られました。



軒から外側に出ているベランダの壁面は特に汚れが見られます。



クラックが見られました。





その他、軒天、ベランダ軒天、破風板、鼻隠し、胴差、出窓上天端、ベランダ笠木、ベランダ装飾窓笠木等を塗っていきます。
外壁のお色も決まりました。
メインの面の外壁とベランダ壁面の色を塗り分けてアクセントにしていきます。
奥様には大変良くしていただいておりお伺いする度にお庭で栽培されたお野菜をいただいています。
今日は奥様におナスを5本いただきました
いただくのはお野菜だけでなく奥様のパワーもいただいているような気がします。
屋根工事は終わりましたがまだまだ工事は続きます。
しばらくの間ご迷惑をおかけいたします。
🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠
 佐々木塗装は広島市安佐北区を中心に、広島県内一円を施工範囲として、外壁塗装や屋根塗装を行っています。
品質にこだわり、一軒一軒丁寧に、お施主様に寄り添って施工しております。
広島県で外壁塗装をご検討なら、ぜひ『外壁塗装広島 株式会社 佐々木塗装』にお気軽にご相談ください。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

外壁塗装広島

一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事