はじめましてとっとくんです

ブログ

施工事例(ブログ)

三入東1丁目・S様邸の完工報告

更新日:

令和5年12月30日に完工しました広島市安佐北区三入東1丁目・S様邸の完工報告を致します。

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後
  
施工前
  
施工後
輝きを取り戻した屋根はキラキラしています
  
  
【屋根塗装工事】ラジカル制御形遮熱仕様 81.1㎡
■下塗り 日本ペイント パーフェクトクーラーサーフ(2回塗り)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトクーラーベスト(2回塗り)
※色 Pクールダークグレー
《工期》12月9日~12月30日
《その他サービス工事》
■外壁・外構部洗浄
■外構部大手塗装
S様のお宅は築38年、『三洋ホームズ』(旧クボタハウス)さんの軽量鉄骨造2階建て洋風住宅です。
屋根はスレート瓦。

14年前に弊社で塗装をさせていただきました。
全体的に塗膜が変退色しています。

年数が経過し表面塗膜の剥がれが見られました。

カビや苔が繁殖していました。

瓦の割れも見られました。

板金部も変退色していました。

14年前に挿入した縁切り部材タスペーサーがずれ落ちていました。
当時タスペーサーを使用する業者はほとんどいなかったのではないかと思います。
前回は外壁、屋根の塗装、樋の架け替え工事を行いましたが今回は屋根の塗装のみを行いました。
外壁は高圧洗浄で汚れを落としています。
前回水性塗料をしましたので今回も水性の塗料を選びました。
遮熱機能を持ち合わせた塗料ですので通常の塗料に比べると夏場の表面温度は20度近く変わります。
通常冬場の屋根の塗装は極力避けていますが今年は11月になってもまだまだ暖かくなんとかいけるだろうと判断したのですが着工と同時に気温がぐっと下がり雪まで降る始末。
無理矢理工事を進める事無く暖かくなるのを待っていたら奇跡的に10℃以上の日が続き年末もギリギリで無事に足場の解体を行いました。
S様も年内に終わるのかとやきもきされたのではないかと思います。
色はグリーンからグレーへ。艶が戻ってギラギラしています。
S様、2度目の塗装工事のご依頼本当にありがとうございました。
次回3度目のご依頼もお待ちしております。

外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

フリーダイヤル(通話料無料)
0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
外壁塗装広島 安佐北区


一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事