AIとっとくんの画像

ブログ

ただいま施工中(ブログ)

7月8日より工事に入りました 口田5丁目・F様邸工事中です

更新日:

7月8日より工事に入りました広島市安佐北区口田5丁目・F様邸をご紹介します。


【外壁塗装工事】ラジカルハイブリッド仕様 145㎡
■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り)
※色 ND-010
F様のお宅は築43年、『日本電建(株)』さん(現在は解散)の木造2階建ての和風住宅です。
屋根は陶器和瓦。

12~13年前に現在の瓦に葺き替えられたそうです。
瓦の割れ、ずれもなく棟の状態も良く何の問題もありません。

壁際の板金部が変退色しているのできれいに塗装しました。

樋も屋根の葺き替えと同時に架け替えられたようです。
今回はきれいに塗装を行いました。
外壁はモルタル。
24年前に塗装を行ったそうです。

汚れやチョーキング現象(手で触ると粉状の物が付着する現象)が見られました。
クラック(ひび割れ)も見られました。


ところどころモルタルの浮きが見られましたので左官補修を行いました。
塗装で一番大事な事はこういった下地の丁寧な補修です。
和風住宅で木をふんだんに使った造りで外壁以外にも塗る箇所が多く付帯部分の塗装に時間がかかりました。

軒天、軒天垂木、破風板、鼻隠し、矢切、幕板、面格子。

玄関木部は残っているニスをきれいに剥がして灰汁洗い、最後に仕上げ塗装を行います。

その他玄関軒天、玄関庇天端、幕板上板金、小庇天端、雨戸、シャッターボックス。
変退色して赤くなっています。

初めての訪問時、奥様が真っ先に見て欲しいと言っておられた基礎巾木。
基礎のコンクリートが割れて落ちています。
ここは足場を解体して左官補修を行います。
F様の工事のきっかけは今年4月に工事を終えた斜め裏のお客様のお宅。
ご近所様への丁寧な対応が功を奏しお問い合わせをいただきました。
なんとありがたい事にお盆明けには同じブロックでもう一軒のお宅の工事をさせていただく事になっています。
外壁のお色はグレー系の明るい白。

今年一番の人気色です。
お盆に入るまでの完工を目指して頑張りました。
この暑さの中、集中力を切らさず細部まで丁寧に塗装してくれた職人さんに心から感謝です。
明日足場の解体を行います。
🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠  🏠
外壁・屋根の塗り替えはおまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
 

一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事