AIとっとくんの画像

ブログ

施工事例(ブログ)

上安5丁目・M様邸の完工報告 11月7日に完工しました

更新日:

11月7日に完工しました広島市安佐南区上安5丁目・M様邸の完工報告を致します。

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後
優しく温かみのある仕上がりになりました





【外壁塗装工事】多彩仕上工法(2色仕上げ) 174.5㎡
■下塗り 日本ペイント ファインパーフェクトシーラー(ホワイト)
■中塗り(A.目地色) 日本ペイント ドレスアップアート中塗(2回塗り)(A.目地色)
■中塗り(B.模様塗凸色) 日本ペイント ドレスアップアート中塗(B.模様塗凸色))
■上塗り 日本ペイント ドレスアップアートフィニッシュ(フルグロス)
※色 DS-212
※使用シーリング材 サンライズ SRシールH100
《工期》10月11日~11月7日
《その他サービス工事》
■エアコンダクトカバー塗装
M様のお宅は築10年、 『タマホーム(株)』さんの木造2階建て洋風住宅です。
屋根は陶器平板瓦。

瓦の割れやずれもなく何の問題もありません。

玄関上の下屋根の壁際の板金部のみ塗装を行いました。

樋はきれいに塗装しました。
軒樋内部に汚れが見られました。
外壁は窯業系サイディングボード。

単色でなく数色の色で着色された高意匠サイディングです。

カビの繁殖が見られ壁が緑色になっています。
今回は高圧洗浄の際に植物性の洗浄剤を使用してバイオ洗浄を行いました。
バイオ技術の応用により、頑固な汚れを効果的に分解、除去する事ができます。
また抗菌効果も併せ持ち、カビやバクテリアなどの微生物汚染も除去、抑制し、衛生的な環境を維持します。
外壁の塗料はいつも使用している 『スズカファイン(株)』の多彩仕上げ用の塗料を使用する予定でしたが、汚れやカビの発生を考慮して『日本ペイント』の塗料に変更しました。
ドレスアップアートは昨年発売された塗料です。
汚染性や防藻・防カビ性もあるので今回はこちらを使用しました。
目地のシーリング材も全面打ち替えを行いました。
軒天や破風、樋等の付帯部分の色もかなりこだわっています。
外壁のお色に合わせて何度も現地で確認して選びました。
全体がまとまった仕上がりになっています。
今回、『日本ペイント』さんのドレスアップアートは初めて使用したのですが色見本カタログがわかりずらいのでサイディングボードをカットしてもらって自分たちで作りました。
3パターンお作りしたのですがこれは色を選んでいただくのにかなり参考になったのではないかと思います。
実際塗ってみると本当に見事な仕上がりでどこを見てもうっとりします。
でも一番大事なのはお施主様に満足いただく事。
M様、いかがだったでしょうか?
喜んでいただければ幸いです。
工事をご依頼いただき本当にありがとうございました。
 佐々木塗装は広島市安佐北区を中心に、広島県内一円を施工範囲として、外壁塗装や屋根塗装を行っています。
品質にこだわり、一軒一軒丁寧に、お施主様に寄り添って施工しております。
広島県で外壁塗装をご検討なら、ぜひ『外壁塗装広島 株式会社 佐々木塗装』にお気軽にご相談ください。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
外壁塗装 種類 業者

一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事