AIとっとくんの画像

ブログ

日記

2012年もよろしくお願い致します♪

更新日:


あけましておめでとうございます。
しがないブログですがいつもご覧いただきありがとうございます。
どうぞ2012年がみなさまにとって良い1年になりますように。
本日から仕事初めの方もおられるとは思いますがみなさんどんなお正月をお過ごしになりましたか?
私も今年ものんびりといいお正月を過ごす事ができました。
元旦は家でゆっくり過ごし、2日は両方の実家へ。
初詣にも行きました。
おみくじの結果は「末吉」
娘のあっこちゃん、姪の梓も同じく末吉。
「何よ~この神社、末吉しか入ってないんじゃない」な~んてバチ当たりな事は決して言ってませんよ。
3日は『TOHOシネマズ緑井』
『ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
このシリーズは大好きなんです
さすがに多かったですね。
毎年言っているような気がしますが今年こそは「月に一回」は映画を観るようにしたいと思います。
なんだか年齢を重ねるたびにお正月がお正月らしくなくなってきていると感じるのは私だけでしょうか?
私が子どもの頃は着物を着て初詣に行く人も多く、母はお正月だけは家にいてもきちんと着物を着ていました。
しめ飾りはたいていの家に飾ってありますが、しめ飾りを付けている車って見なくなりましたね。
それでも1台は発見しました。
昔は付けてない車のほうが珍しかったような気がします。
年賀状のほとんどは印刷かパソコン製、もしくはテカテカの写真入り年賀状。(もちろん私もパソコン派)
手書きの年賀状の新鮮な事
デパートやスーパーも元日から初売り営業。(たしかに便利
通信販売でおせちも買える。(しかもすごい人気らしい)
子ども達の遊びも変わっています。
今はなんてったってゲーム。
某おもちゃ店のあるエリアはそれ目的の車で大渋滞
寒い中、凧揚げしている子どもなんかめったにいやしないですよね。
コマ回し、羽根付きなんてもはや化石だわ。(さすがに私らの時代もそれはやってなかったかも)
時代の流れとはいえお正月はほんとに日付が変わるだけのような気がします。
私の友人で毎年暮れには家族全員すべて新品の下着を用意して来るべき新年を迎えるという人がいます。
そんな昔からの習慣をず~っと大切にする彼女がとても好きです。
人が生活する上で何事も合理的なほうがいいに決まっていますがやっぱり古き佳きニッポンのお正月も忘れたくないですね。

外壁・屋根の塗り替えはおまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
くわしくはこちらにどうぞ

フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: info@sasaki-tosou.info

一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事