K様のお宅は築52年、木造2階建ての洋風住宅です。 屋根は陶器瓦。 昭和の頃によく見られたブルーの釉薬瓦です。 瓦の割れやずれもなく棟押さえもしっかりしています。 凍害により欠けている箇所がありました。 予備瓦が2枚ありましたので大きく欠けているところは差し替えました。 樋は一部架け替えておられましたが今回は架け替えていなかった部位を新しくしました。 軒樋の内部にヘドロが堆積していました。 外壁はモルタル。 これまでに3~4回塗装をされたそうです。 直近の塗り替えは20年くらい前という事で年数も経過しており汚れやチョーキング現象(手で触ると粉状のものが付着する現象)が見られました。 あちこちにクラック(ひび割れ)が見られました。 コーキングで補修された跡も見られました。 交換されたサッシの周りがひどい事になっていました。 左側はセメントが盛り盛り。 下にいたってはサイディングボードが張り付けてありました。 外壁のお色はこれまでと同じような色だとおもしろくないと奥様とお嬢様が悩みに悩んで決めてくださいました。 屋根のブルーに合ういいお色だと思います。 工事中はご主人、奥様に本当に良くしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。 K様、私たちに工事をお任せいただき本当にありがとうございました。 築34年、『積水ハウス(株)』さんの軽量鋼ピン接合フレーム構造2階建ての洋風住宅です。 屋根は乾式コンクリート(クボタ パラシェイク) これまで2回の塗装歴があり直近の塗装は9年前で弊社で工事をさせていただいています。 安佐南区 外壁塗装 評判 |