ただいま施工中
築22年、木造2階建ての洋風住宅です。 屋根はスレート瓦(クボタ カラーベスト スぺリアル) 広島市安佐南区川内・K様
更新日:
【屋根葺き替え工事】93.5㎡
■(株)鶴弥 スーパートライ110 TYPEⅠ(アンティックブラウンS)
【樋架け替え工事】
【三角破風・軒天改修工事】
築22年、木造2階建ての洋風住宅です。
屋根はスレート瓦(クボタ カラーベスト スぺリアル)
10%のアスベストを含有しています。
10年前に一度塗装をされています。
全体的に変退色しており汚れも見られます。
近くで見ると塗膜が剥がれているのかわかります。
カビの繁殖が見られました。
東面の屋根は特に汚れやカビが見られ真っ黒になっています。
あちこちにクラック(ひび割れ)が見られました。
完全に割れて滑落している箇所も見られます。
このような状態では塗装によるメンテナンスは難しく今回は屋根の葺き替えを行います。
樋は一度塗装されていますが今回は全面架け替えを行います。
外壁はセラミックの吹き付けをされていますが今回は塗装は行いません。
高圧洗浄でほこりや汚れを落とします。
三角破風が外れて落ちてきたそうです。
三角破風はすべて新しく貼り替えを行います。
現在屋根の葺き替え工事を行っています。
瓦にするかカバー工法にするか悩まれましたが最終的には陶器瓦への葺き替えになりました。
賢明な判断だと思います。
奥様とはお会いするたびに時間を忘れて楽しいお話をさせていただいています。
手作りのお芋のケーキおいしかったです。
K様、私たちに工事をお任せいただき本当にありがとうございます。
ご近隣のみなさまのご協力にも心から感謝です。
屋根葺き替え工事 安佐南区





