AIとっとくんの画像

ブログ

ただいま施工中(ブログ)

1月9日より工事に入りました 落合1丁目・K様ビル施工中です

更新日:

1月9日より工事に入りました広島市安佐北区落合1丁目・Kビル様をご紹介します。



【外壁塗装工事】ラジカル制御形仕様 702㎡
■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(ウールローラー薄付け仕上げ)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り)
【タイル補修工事】
【長尺シート張り工事】
【巾木・側溝防水塗装工事】
【排水パイプ金具交換工事】
K様ビルは築33年、RC構造3階建てのマンションです。


屋上は8年前に塩ビシート防水に改修されています。

パラペットの天端を塗装させていただきます。
外壁はRCに吹付け塗装仕上げがしてあります。
今回初めての塗装メンテナンスになります。

元々のお色は濃い目のグレーですがほとんどの面が退色しています。

チョーキング現象(手で触ると粉状の物が付着する現象)が見られます。
微細なヘアークラックは見られましたが大きなクラック(ひび割れ)もなくコンクリートの状態が良いと思われます。
RC構造の建物はコンクリートのひび割れや中性化などが原因で躯体の鉄筋が腐食し錆びたりして爆裂を起こす事があります。
磁器タイルを貼りつけた外壁のタイル面。

タイルのひび割れや欠けが多く見られました。
予備のタイルがないので今回はタイルを焼いてもらって割れているタイルを貼り替えます。

外壁やタイルの目地のシーリング材は交換します。

階段、通路(解放廊下)、ベランダの床面は長尺シートを張り付けて豪華に一新します。
長尺シートとは土足で歩く場所で使用するデザイン性のある床材です。

錆びの見られる排水パイプの金具はステンレスの金具に交換します。



その他、ほぼ退色したり錆びたりしている付帯部分もきれいに塗っていきます。
大規模な集合住宅のメンテナンスは戸建て住宅と違って大変な面もありますがやりがいのある工事でもあります。
住民のみなさまや近隣のみなさまの協力をいただき2ヶ月半の工事を進めています。
オーナー様はもちろん、住民のみなさまにも喜んでいただける事を目指してやっていきたいと思います。
🏢 🏢 🏢 🏢 🏢 🏢 🏢 🏢 🏢 🏢
 佐々木塗装は広島市安佐北区を中心に、広島県内一円を施工範囲として、外壁塗装や屋根塗装を行っています。
品質にこだわり、一軒一軒丁寧に、お施主様に寄り添って施工しております。
広島県で外壁塗装をご検討なら、ぜひ『外壁塗装広島 株式会社 佐々木塗装』にお気軽にご相談ください。
外壁塗装広島 外壁塗装 種類
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
外壁塗装広島 安佐北区

一覧に戻る

まずはお気軽に
お問い合わせください

フリーダイヤル0120-116-795

受付時間 9:00~20:00

創業1993年 地元 広島県内一円
<営業内容>総合塗装工事(一般住宅・アパート・店舗他)
| 防水工事 | 雨漏り調査 | 内装リフォーム
| コケ洗浄 | シーリング工事