ブログ
家族や身内の事
国宝「大浦天主堂」
更新日:
雲仙旅行3日目。
本来ならばそのままその日の宿泊先である湯田温泉に向かう予定でしたが急遽長崎市内まで足を運ぶ事になりました。
高速飛ばしても1時間位。
めったにない機会だしちょっと遠回りして行こうかと話がまとまりました。
先ず訪れたのは長崎観光では外せないスポット、国宝 『大浦天主堂』
なんと数十年ぶりだわ
開国初期の元治元年(1864)に在留外国人の為に建てられた、現存する日本最古の木造教会。
慶長元年(1597)12月に殉教した日本二十六聖人に捧げられた教会で正式名称を「日本二十六聖殉教者天主堂」といいます。
建物と宗教的価値から昭和8年(1933)に国宝に指定されましたが、昭和20年(1945)の原爆投下で主祭壇が大破。
5年の歳月をかけ、昭和27年(1952)に修復されました。
聖堂内は撮影NGですが荘厳な雰囲気に包まれそこだけ空気が違う感じがしました。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです