ブログ
日記
イライラベスト10
更新日:
私の中のイライラする事ベスト10に入る事。
これこれ。
郵便局の再配達受付の電話。
自動音声でプッシュボタンを押していくアレ。
これが意外と時間を食ってめんどくさい。
郵便番号を押して種類番号を押して電話番号を押して追跡番号を押す。
そこで大抵ミスをする。
追跡番号がやけに長いのよっ
そして初めからやり直してうまくいったなと思いきや。
希望の配達日時入力で戸惑ってしまう。
今日は何日だっけ?今いったい何時よ。
あたふたあたふた心臓バクバク
カレンダーの前でまた一からやり直し。
なんだかんだで6行程位はあるのよね。
心の中の声
「〇マトや△川ならドライバ―直通電話があるのに。ちっ。」
先日入っていた不在票を見てふと気づいた。
QRコードがあるやん。
試しにやってみるか。
スマホでQRコードを当ててみる。
ウソでしょ。
なんて簡単に手続きできるんだ。
私の長年のイライラの原因のひとつが一瞬で解決した文明開化の時でした
ありがとう。郵便局さん。QRコードさん。
昨日あっこ嬢に聞いたら自動音声で入力するのめんどくさいから直接郵便局に電話するそうだ。
いたいた、お仲間
そもそも最近はやたらと自動音声での受付が多い。
かけた瞬間、イヤになる。
なぜだかわからないけど人の声を聞いた時の安心感。
結局機械では人の気持ちは伝わらないって事かな。
ちなみに弊社は自動音声でなくわたくしの肉声で対応しておりますのでおうちの事で気になる事はお気軽にお電話ください
外壁・屋根の塗り替えはおまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082-810-5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp