ただいま施工中
広島市安佐北区深川3丁目・K様邸 築17年、 『タマホーム(株)』さんの木造軸組在来工法の2階建て洋風住宅です。
更新日:
【外壁塗装】メイン面 WB多彩仕上工法(石積調大型パネル 2色仕上げ) 162.2㎡
■下塗り スズカファイン WBアートシーラー(白)
■中塗り スズカファイン WBアートF(A色)(2回塗り)
■模様塗り スズカファイン WBアートF(B色)
■上塗り スズカファイン WBアートFクリヤー(三分艶)
※色 WB2394
※使用シーリング材 オート化学工業 オートンイクシード
【外壁塗装】アクセント面 ラジカル制御形仕様 41.8㎡
■下塗り 日本ペイント ファインパーフェクトシーラー(ホワイト)
■上塗り 日本ペイント ファインパーフェクトトップ(2回塗り)
※色 日塗工LN-25(三分艶)
※使用シーリング材 サンライズ SRシール H100
築17年、 『タマホーム(株)』さんの木造軸組在来工法の2階建て洋風住宅です。
新築時から10年後に増築工事をされています。
屋根は陶器平板瓦。
瓦の割れやずれもなく並びも整っています。
紫外線で退色した板金部はきれいに塗っていきます。
外壁は窯業系サイディングボード。
数色を使用して工場で着色された高意匠サイディングです。
塗膜が退色してところどころ白くなっています。
もう少し早い時期であれば透明の塗料で保護するクリアー塗装ができていたのですがこのように色が抜けている状態ではクリアー塗装はできません。
かと言って単色で塗るベタ塗りだと意匠性がなくなってしまいます。
今回は2色の色を使用して個性的で上品な多彩模様仕上げをご提案させていただきました。
今回は耐久性に優れたフッ素仕様です。
テカテカと光沢が出るのはお好みではないと言う事で今回は三分艶に仕上げて落ち着きを出しています。
劣化してひび割れた目地のシーリングは全面打ち替えを行います。
シーリング材が剥離しています。ここから雨水が入り込みます。
軒天は有孔ボードの穴が目立つといけないので薄めのグレーにしていたのですが、これはK様には納得いただけず濃い目の色に塗り替えました。
増築部分の鋼板屋根は少しでも夏の暑さが和らぐよう遮熱塗料を塗っていきました。
以前にK様のお向かいのお宅、斜め前のお宅の工事もさせていただいており私たちにとっては馴染み深い場所です。
6月にご成約いただきましたが半年経っての着工となりました。
じっくりと決めていただいた配色。きっとお気に召していただけると思います。
K様、工事も終盤に入りましたのでもう少しのお時間ご協力をお願い致します。