酸素ハウスで元気になろう♪

2013年3月14日by 佐々木 良子ルルちゃんの事0

100-4.gif

今日はルルちゃんのお話犬
13歳という年齢もあってか腎臓、心臓が悪く時々呼吸が苦しくなりその都度病院に連れて行っては注射を打ってもらうという事を繰り返していました。
やたらバカでかい酸素ボンベも家に置いて何度か使ってみたのですがうまく使いこなせないので先生のオススメもあってレンタルの酸素室を使う事にしました。
①.JPG
『テルコム(株)』さんの酸素ハウス。
月々のレンタル料もバカにならないふらふら 
ワンルームなのにお家賃お高いわ~がく〜(落胆した顔)
これから一生涯の事だしできれば買い取りたいなと思って、設置してくれたおじさんに聞いてみたところ、2年位前までは買い取りができたそうなんですが、必要なくなったものがネットオークション等で出回るようになるとメーカーさんも一台一台の管理ができなくなるので販売はしていないそうです。
残念たらーっ(汗)
しかも音がスゴいあせあせ(飛び散る汗)
ブオ~~~~~って言ってるし。(これには慣れる事ができない)
さらに電気代がスゴイんだってあせあせ(飛び散る汗)
エアコンよりも冷蔵庫よりもとにかくやたら電力を消費するらしいあせあせ(飛び散る汗)
私たちはふだん酸素濃度21%という慢性的な酸素不足の中で生活しています。
近年では大気汚染などの影響で酸素濃度がますます減少しつつあるようです。
この高濃度酸素の育成機は酸素の濃度が約50%ぐらいでケージに送り込みますがケージに穴が空いていてペットが排出する二酸化炭素を逃がす設計になっており、その穴からも酸素が少し逃げる計算でケージ内は酸素濃度は理想的な35%ぐらいになる様に設定されています。
おじさんの話によるとこの中に10分も入っておくとキモチ良くなって出てこなくなるとか。
人間にも専用の酸素カプセルや一時流行った酸素バーがあるように現代社会で体を健康に保つには、酸素補給が欠かせないようです。
多くの酸素を補給することで血液がリフレッシュされ、細胞組織が活性化されます。
よくプロのスポーツ選手が使うのは疲労やケガの回復を早める効果があるからだそうです。
これまで酸素の事なんか考えた事もないけどそんなにキモチいいいもんなら酸素カプセル入ってみたいないい気分(温泉)
おじさんはすぐに元気になるよと言ってくれたけどルルの心臓はもう一生治る事はありません。
これ以上悪くならないよう、少しでも元気でいられるようにできる事をするしかありません。
お散歩禁止、室内をバタバタするのも禁止。
静かに毎日を過ごします。
時々出して欲しくて指先から血が出るまでガリガリしている事もあります。
これまで自由に生きてきたルルちゃんを閉じ込めているみたいでかわいそうですがこれがルルにとって一番幸せな事なら仕方がないですね。
とにかく長く生きてくれる事が大事なのですexclamation×2
②.JPG
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  
TEL  082-810-5310
  
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311