本能、目覚める?…♪

2008年9月8日by 佐々木 良子ルルちゃんの事0

145-6.gif

今日は月曜日。週の始まりです。
朝から天気もカラっと晴れて自然とテンションも上がりますグッド(上向き矢印)
ところが…。
朝のゴミ出しに外に出てふと駐車場の所を見るとなにやら小さな物体が…。
「えっがく〜(落胆した顔)
そこで横倒れになっているのは小さなスズメさん。
(死んでる?まさか…死んだフリしてるだけかも…そうだ、ツンツンしてみよう目
もはや息絶えたスズメさんの死骸でした。
少し乾燥して軽くなっていたようでした。
(我が家の庭で息絶えたのもきっと何かの縁。よ~し手厚く葬ってあげよう。)
絶対に人が通らないウッドデッキの下の土をかなり掘って埋めてあげました。
お米をパラパラッとひとかけらほど一緒に埋めてあげました。(他に何も思い当たらなかったので)
それからしばらくたって、いつもだと暑がって絶対にウッドデッキなんか絶対に出ない我が家のルルちゃんが今日は自らウッドデッキに出てクンクンと臭いを嗅ぎまわってるではないですか。
「げげっ!この子っていったい…。」
我が家のルルちゃん、犬のわりには嗅覚がない子で、たまにわざと私がカーテンの裏や押入れに隠れてても全然気付いてくれない子なんです。
「こ~こだよひらめき
ってしびれを切らしてヒント(声)を出してもウロウロするばかり…。
「この子って嗅覚がないみたいよ~。犬じゃないみたいよダッシュ(走り出すさま)
って前から言ってたんですよね。
しかし今日の行動はやっぱり偶然とは思えない。
元々ヨークシャー・テリアは19世紀中頃イギリスのヨークシャー地方で労働者たちの家屋を荒らし回るネズミの駆除を目的に作り出された犬です。
ルルがネズミを…考えただけで鳥肌もんですが、ふだんからぼ~んやりのルルちゃんにも少しは鳥猟犬の血が流れてるのかなと思いました。
おバカさんじゃなかったのねあせあせ(飛び散る汗)
P1020114.JPG P1020128.JPG P1020119.JPG
オーストラリア生まれの耐久性塗料『アステックペイント』の取扱い施工始めましたNEW
驚きの防水効果・遮熱効果・防カビ効果をぜひご実感下さい。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
くわしくはこちらにどうぞ
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311