二階・和室♪

2008年6月29日by おうちの事0

P1010296-thumbnail2.jpg

今日は我が家唯一の和室を御案内します。
昨今の住宅の場合、ほとんどのお宅は和室はLDKと隣接しているか、あるいは独立した和室が多いと思います。
我が家は一階にLDKと隣接した事務室(パソコン、デスク、書類等を置いている部屋)と独立したクローゼットルーム(グルーミングルーム)を作ったので和室はあえて二階に作りました。
南向きで日当たりのよい明るい和室です。
二階に和室を作って良かったなぁと思った点は、お客様が泊まられる際にゆっくりと過ごしてもらえる事です。
朝晩もゆっくりと休んでもらえるし、こちらも気兼ねなくお休み中でも普通に家事ができるので都合がよいのです。
とは言うもののたまによそのお宅に伺って二間続きの広~い和室に通されたりするとちょっといいなぁ~とも思います。
なんだかゆとりを感じます。
大人数で集まる時はやっぱりお座敷で足を投げ出してって感じも悪くないと思いませんか?
まっそれも広~いスペースとふんだんな予算があればの話ですが…。
年齢を重ねるとだんだんと『』の良さを感じる気がします。
P1010296.JPGP1010566.JPG
とにかくな~んにも置いてない部屋です。新築して3年間このまんま☆
まだまだ梅雨は続きますね。外壁のしつこいカビや藻などの汚れ気になりませんか?
長期間(約20年)汚れを防ぐ光触媒塗料『TOTOハイドロテクトコート』がオススメです!
『TOTOハイドロテクトコート』の認定施工店は広島県では現在13社、安佐北区では当社のみ取扱い・施工しております。
外壁の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
くわしくはこちらにどうぞ
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
株式会社 佐々木塗装のホームページはこちらです家

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311