広島市安佐北区亀山南5丁目・K様邸

2021年6月6日by 佐々木 良子ただいま施工中

-1200x900.jpg

【外壁塗装工事】ラジカルハイブリッド仕様 175㎡
■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り)
※色 ND-530

【テラス取付け工事】
■LIXIL スピーネR型 ポリカーボネート(クリアブルー)
※色 オータムブラウン

【ストックヤード取付け工事】
■LIXIL ラーナテラス600タイプ
※色 オータムブラウン

【人工木デッキ工事】
■LIXIL レストレージ

【庭土間コンクリート打設工事】

【ブロック塀改修工事】

【門扉取付け工事】
■LIXIL アーキスライドA型
※色 オータムブラウン
 
K様のお宅は木造(在来工法)の2階建て住宅です。
屋根は陶器瓦。
瓦の割れやずれもなく棟押えの状態も良いのですが調査時に熨斗瓦が抜けて転がっていたのを確認しました。
足場着工後になおしておきました。
壁際の板金部は変退色して赤茶けているので塗装を行いました。
外壁はモルタル。
10数年前に一度塗り替えをされているようです。
手で触ると真っ白い粉が付着するチョーキング現象が見られました。
あちこちにクラック(ひび割れ)も見られました。
樋は購入時に架け替えをされているので今回は塗装は行いません。
その他、軒天、木製壁、色褪せで赤茶けてしまった廻縁、破風板、鼻隠し、軒天垂木、ベランダ付梁、玄関木部、小庇天端、出張り壁天端、板金フード、土台水切り、ベランダ梁水切り等の塗装を行いました。
今回は外壁塗装と共にエクステリア工事、外構工事もお任せいただきました。
古くなり鉄製の骨組みが錆びてしまったストックヤードはアルミ製のものに取り換えます。
水を吸い込み腐食してしまった木製のデッキは人工木のデッキに取り換えます。
人工木とはいえ見た目も手触りも木そのもの。
塗装等のメンテナンスが要らないのも大きなメリットです。
町内にある虹山団地のメイン通り沿いにあるお宅なのでとても目立ちます。
昨日足場の解体・撤去を行いました。
来週からはエクステリア、外構部の工事に入ります。
K様、引き続きよろしくお願い致します。

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311