広島市安佐北区亀山南5丁目・I様邸

2021年4月29日by 佐々木 良子ただいま施工中

-1200x900.jpg

【外壁塗装工事】ラジカルハイブリッド仕様 192.6㎡

■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り)
※色 メイン面 ND-322 玄関庇天端、破風(日塗工K19-40D)

【樋架け替え工事】

【エクステリア工事】
■カーポート取替え工事(屋根・前面パネル囲いタイプ)
■テラス取替え工事(屋根ポリカ・前面波板囲いタイプ)

築49年、軽量鉄骨及び木造の2階建て住宅です。
元々平屋だった建物ですが36年前に増築して2階建てになっています。
屋根は陶器瓦(釉薬瓦)
瓦の割れやずれもなく特に問題はありません。
壁際の板金部のみ塗装を行います。
外壁はモルタル。
21年前に塗り替えをされたそうです。
前回塗り替えから年数も経過しておりチョーキング現象(手で触ると粉状の物が付着する現象)が見られました。
あちこちにクラックも見られます。
コーキングを使用した補修跡も見られます。
よくご自分でコーキング材を使用したクラックの補修をされる方がいらっしゃいますが後々塗装工事をお考えの方は外壁の補修はぜひともプロにお任せください。
補修されたコーキング材を撤去するのに手間取る事もございます。
塗膜が膨れている箇所も見られます。
塗膜を剥がして補修を行いました。
一部サイディングボードの壁があります(35㎡)
かなり汚れが見られます。
外壁の塗装は終わっています。
奥様のイメージ通りのお色になっているのではないかと思います。
玄関の庇の破風と天端部分のみ色を変えてアクセントにさせていただきました。
樋は全面架け替えを行います。
軒樋内部には雨水が滞留していました。
変退色して赤茶けてしまった鋼板屋根(瓦棒)
濃い色は夏場に熱を吸収して室内が熱くなるので今回は薄めのグレーをお勧めしました。
昨年11月にお問い合わせをいただきました。
今回は外壁塗装だけでなくカーポートやテラスも交換するので足場仮設の前に既存のカーポートやテラスを撤去しました。
お天気にも恵まれ塗装のほうも順調に進みました。
エクステリア工事も残っていますので最後までよろしくお願い致します。

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311