地鎮祭♪

2008年7月26日by 佐々木 良子なかよし0

P1010736-thumbnail2.jpg

P1010736.JPG
神主さん立合いのもと土地を祓い清めて工事の安全を祈ります。
P1010741.JPG
施主のY君親子。小学生の息子さんはカート選手です。さすが自動車一家!
P1010744.JPG
最後にお神酒で乾杯。おめでとうございます!
今日は社長の友人のY君のお宅の地鎮祭にお招きいただきました。
Y君のお宅がおうちの建て替えを考え始められたのが確か昨年の初め頃。
一緒に住宅展示場に行ったりして家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。
我が家と同じ『トータテハウジング』で家を建てる事になり、それから色々とプランニングから各種の申請、手続きとありまして今月に入って仮住まいに引越し、家を解体して地縄張り、そして本日地鎮祭の運びとなりました。
Y君のお宅は『高陽自動車整備工場』を敷地内で経営されています。
最初のプランは三階建てで一階を事務所にするプランだったのですが建築基準法でやむなく断念。
そんなこんなで時間がかかったりしたようですね。
私が前回伺った時はもちろんまだ以前のお住まいで、建築図面がやっとできたあたりでした。
今日伺うと前のおうちは跡形もなく見事な更地です。
「あのおうちいったいどこに行っちゃたんでしょうね~あせあせ(飛び散る汗)
なんだか不思議な感じがします。
監督は我が家の時と同じく『トータテハウジング』建築事業部の若手のホープK堀君です。
私達がお世話になった頃はまだ20代のおとなしい印象の青年でしたが、今では30代に突入、一級建築士の資格も取りしかもなんと最近結婚、新婚ホヤホヤなんですハートたち(複数ハート)
私達の大好きなK堀君、こころなしかなんだかすごくしっかりとして見えます。
今日は自分達の時と違うのでたいして緊張感もなくお邪魔させていただきましたがやはり厳粛な雰囲気になると少し緊張します。
最後にお神酒をいただき無事に地鎮祭は終了しました。
8月から着工という事ですがこれまで長くかかった分きっといいおうちができる事でしょう。
またちょくちょく覗かせていただきます。
自動車の修理は『高陽自動車整備工場』でどうぞ!
温かいご家族で経営されている良心的な会社です。
新車の販売もしています車(セダン)

『高陽自動車整備工場』
の場所はこちらです
広島市安佐北区口田南2丁目16―15
TEL(082)842-0435

外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
くわしくはこちらにどうぞ
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです家

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311