上端のおじさん♪

2008年9月4日by 佐々木 良子なかよし0

P1020102-thumbnail2.jpg

P1020102.JPG
8/26のブログでもお話したのですが、お客様のお宅で見積り計測をしている際に石垣の一つが崩れて落下&転倒しちゃったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
それで知り合いの外講屋さんに頼んで補修してもらう事にしました。
上端のおじさんです。
おじさんとは3年前に我が家の新築工事の時に外講の工事をやってもらってからの間柄です。
おじさんとはすぐになかよしになり、工事中も座り込んでは話をしていたような気がします。
駐車場のコンクリートを打つ時にかわいい敷石やタイルを敷いたのですがその時も一緒に頑張りました。
その頃におじさんが言ってくれた事を今でも忘れません。
「おじさん、私ここに引っ越してきてお友達できるかねぇ?」
「な~に、すぐにえっと(たくさん)できるよねぇ。」
…といったようなたわいない会話ですが、私にとってはとてもあたたかく心強い一言だったのです。
引越し前でそれなりに私も色々と不安だったんですよね。
その後家は完成して、入居後しばらくしてからの事…。
おじさんが突然朝早くに新築祝いの観葉植物を届けにきてくれたのでした。
それはそれはうれしかったです。
それからもたまに現場が近い時には会いに来てくれたり、お客様を紹介してもらったりしてお付き合いは続いているのです。
私達はいつも色々な人達に支えられています。
もちろん仕事関係だけでなく友人達やご近所の方々にもいつも良くしていただき本当に幸せです。
でもそれを絶対に当たり前の事だと思わず感謝の気持ちをいつでも忘れないようにしたいです。
今まで色んな人にお世話になったり助けていただいたりしたからこそ今があるし、この仕事もできる訳です。
いつか皆様に恩返しができるようにこれからも一日一日頑張ります。
line08_26A.gif
オーストラリア生まれの耐久性塗料『アステックペイント』の取扱い施工始めましたNEW
驚きの防水効果・遮熱効果・防カビ効果をぜひご実感下さい。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
くわしくはこちらにどうぞ
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311