温泉に行きた~い♪

2008年7月4日by 佐々木 良子おけいこ事0

151-6.gif

今日はトールペイントのレッスンの日です。
新しい素材(コースターのセット)は用意しているもののまだ描くイラストを決めていなかったので今日はイラスト選びからスタートです。
洋子先生と相談した結果、薔薇の絵を描く事にしました。
イラスト集の薔薇の色は黄色でしたが私は色を変えてピンクの薔薇にする事にしました。
今日の作業としてはまず素材を一度下塗りして紙やすりでこすります。
それからもう一度色を重ねます。
そしてあらかじめトレーシングペーパーに写しておいた下絵を素材に写します。
今日の作業はここまでひらめき
コースターのセットなので6枚同じ事を繰り返します。
次から本格的に色を入れていく作業に入ります。
P1010590.JPG
なんだか今日はすごく肩が凝っちゃいました。
こういう時はゆっくりお風呂に浸かるのが一番。
我が家は夏だろうが冬だろうが、とにかく一年中浴槽にお湯を張ってゆっくり浸かる根っからの『湯舟派
今日は肩凝りに効く入浴剤を入れる事に致しましょう。
バスソルトやアロマのエッセンスも捨てがたい。
でも本当は温泉でも入っての~んびりできるのが一番いいですねいい気分(温泉) 
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです家

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:

洋子先生のトールペイント教室では生徒さんを募集しておりますわーい(嬉しい顔)
レッスンは月2回 月~土まで自由に選べますが都合により希望に添えない場合もあります
時間 午前の部 10:00~13:00 
   午後の部 13:30~16:30 どちらでも可
レッスン料 1回 1,500円(材料費は別途)
場所 安佐北区三入東2丁目 洋子先生宅
小さいお子さんや病人がいて外出が難しい等お気軽にご相談下さい。
ご希望があればみなさまのご自宅にうかがって4~5人位のグループレッスンも致します。
可部、高陽、八木、緑井、八千代町、吉田町
アットホームな雰囲気で教えて下さるので気分転換にはもってこいですよ。
絵の上手、下手はまったく関係ありません。
トールペイントがどんなものか知りたい方はとりあえず一日トール体験してみませんか!
お問い合わせ等ありましたらコメント欄にどうぞ
お電話でもOK 後ほど先生のほうから連絡させていただきます。
TEL  082-810-5310 (佐々木良子)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311