夏向けのお料理♪

2008年6月20日by おけいこ事0

3-2.gif

梅雨真っ只中雨広島は今日も雨ですが、今日は楽しいお料理教室の日です。
今日は久しぶりにSさんもお見えになりました。
いつものメンバーもたまに用がある時はそれぞれ友達を誘ったりして人数を調整しますが、Sさんもたま~に参加されます。
メンバーはみんなやさしくて、可愛らしくて、お話も楽しいので月に一度のお料理教室は私にとって息抜きも兼ねたとても大切な時間です。
P1010494.JPG P1010490.JPG
本日のメニュー
トマトのチーズ焼き
くり抜いたトマトの中に炒めたトマトとほうれん草を詰めてモッツァレラチーズを乗せてオーブンで焼いたものです。
これは以前、美智子先生がウイーンでいただいた事のあるお料理だそうです。ステキ~揺れるハート
ポーチドサーモンにんじんサラダ添え
千切りにして軽く火を通して酸っぱめのサラダにしたにんじんとキャベツの上にボイルしたサーモンを乗せてヨーグルトソースをかけた本日のメインディシュ。
アボカドと豆腐のサラダ
角切りにしたアボカドと絹ごし豆腐とプチトマトを和風仕立てのドレッシングでいただくサラダです。
P1010495.JPG
デザートは美智子さん手作りの雑穀入りのリンゴケーキ
いつか私も、おいし~い手作りスウィーツを作ってみんなに食べていただきたいものです。
今日のメニューは全体的にさっぱりした味わいの物でした。
見た目も涼しげでしょ目
蒸し蒸しするこの時期にはとってもいいですね。
満足度100点で今日は終了です。
美智子先生どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
うっとうしい梅雨、雨が続きますね。外壁のしつこいカビや藻などの汚れ気になりませんか?
長期間(約20年)汚れを防ぐ光触媒塗料『TOTOハイドロテクトコート』がオススメです!
『TOTOハイドロテクトコート』の認定施工店は広島県では現在13社、安佐北区では当社のみ取扱い・施工しております。
外壁の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装 』におまかせ下さい!
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
株式会社 佐々木塗装のホームページはこちらです家

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311