ちょっとハードな一日♪

2009年11月28日by 佐々木 良子おけいこ事0

162-31.gif

昨日はいつになくハードな一日でした。
まずは月に一度のお料理教室。
いつものメンバーが揃うのも久々な感じがします。
私はこの後、夜の忘年会を控えているのであまり食べないようにしようと決意してお持ち帰り用のタッパーを持参しました。
これだけのごちそうを目の前にして…う~ん、結構ツライあせあせ(飛び散る汗)
でもガマン、ガマン。
006 (2).JPG 007.JPG
本日のメニュー
『チキンとブロッコリーのチーズ焼き』
これは美智子先生の娘さんがアイルランドに留学されていた時、ホストファミリーのお宅でいただいたあちらの家庭料理らしいのですがそのレシピを美智子先生が娘さんから聞き、忠実に再現したものです。
美智子先生らしく少しばかりアレンジをしているそうですがホワイトソースにカレー粉とマヨネーズのコクが加わりしっかりとした味付けになっています。
彩りもきれいなのでクリスマスメニューにもぴったりですねクリスマス
『長いも入りとろとろオムレツ』
オムレツに長いもは斬新ですが、想像通り長いものフワフワ感が卵と相まって誰もが喜ぶおいしさです。
ケチャップや酢醤油でいただきます。
『人参とリンゴのサラダ』
ひたすら人参とリンゴを千切りしドレッシングで和えたシンプルなサラダです。
京都の千鳥酢を使いました。
012.JPG
デザートは美智子先生手作りの『ヨーグルトとゆずジャムのタルト』とお仲間の森川さんの手づくりの『バナナのシフォンケーキ』ふわふわ~。
そして夜は毎年恒例のなかよし4人組の忘年会。
今年はサンリブ可部店の側の『一膳』という季節料理のお店です。
料理がおいしいという評判なので楽しみにしていました。
ビールに始まり、冷酒、梅酒…心おきなく話せるメンバーと一緒のせいかお酒が進みますビール
その後場所を変え我が家で飲み直し…お次はワインバー
もうムリですがく〜(落胆した顔)
久しぶりに酔ったような気がします。
ところどころ記憶が…。
ヤバイです。
楽しい一日でした。
☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°
‘09秋の塗り替えキャンペーン』(9月1日~11月30日まで)
期間中、見積り依頼いただいた方に3,000円の商品券を差し上げます。(先着10名様)
またご成約いただいたお客様の中から抽選で1名様に今話題のデジタルカメラ パナソニックLUMIXを進呈致します。
ぜひこの機会におうちの点検・見積りをしておきませんか。
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
  フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311