期待の大型新人♪

2008年8月6日by 佐々木 良子会社の事0

162-11.gif

7月いっぱいで退社したさわやかイケメン哲くんと入れ違いに8月1日から我が社に期待の大型新人が入社してきました。
22歳のマサヤくんです。
塗装の仕事は初めてですが以前は足場屋さん、鉄筋屋さんと現場経験はバッチリで、暑さ寒さもなんのその?なんです。
マサヤくんはケガのためしばらく仕事ができなかったようでどうやらウズウズしていたみたい。
なんとこのマサヤくん、18歳の若さで結婚しており、もうじき3歳になる娘さんのパパさんなのです。
しかも元モデルさんの奥様と交際1ヶ月で結婚したらしいのです。
22歳にしては落ち着いている雰囲気で妙にしっかりしているんですよね。
今日マサヤくんと19歳の晃平と3人で話をしていたのですが、若い彼らも意外とちゃんと考えているんだなぁって思いました。
マサヤくんは家庭環境にあまり恵まれず小さい時から苦労してきたみたいです。
マサヤくんも晃平も中学生くらいから少々(?)ヤンチャはしていたようですが今は仕事にまじめに(!)取り組む青年達です。
礼儀正しいし何より素直。
社長は若い子達が現場でお客さんや請負先の担当者に褒められるのがすごくうれしいみたいです。
晃平は今月2級塗装士の試験を受けますが意外と陰では頑張っているようで安心しました。
ただこの子は朝が弱く、たまに朝寝坊をしては社長に怒られるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
いつも「晃平がみんなを引っ張っていかんといけんのよ~exclamation×2」とは言ってはいるのですが。なかなか…。
マサヤくんもこれから塗装の仕事をどんどん覚えていって先輩達の技術を習得していって欲しいものです。
社長と社員の間に挟まれて少ししんどい時もありますが、みんなのためにもますます頑張らないといけませんねグッド(上向き矢印)
P1010841.JPG
マサヤくん一家です!先日の納涼祭にみんなで来てくれました。
若奥様はやっぱり初々しいですなぁ~♪

暑い夏、少しでも涼しく過ごしたいですよね。
遮熱効果で環境・省エネに効果のある光触媒塗料『TOTOハイドロテクトカラーコート』がオススメです!
長期間(約20年)汚れを防ぐ効果もあるので塗り替えのコストを大幅に削減できます。
『TOTOハイドロテクトコート』の認定施工店は広島県では現在13社、安佐北区では当社のみ取扱い・施工しております。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
くわしくはこちらにどうぞ
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです家

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311