ケチつけるつもりはないんです!

2013年4月18日by 佐々木 良子会社の事0

E291A0-d51a8.jpg

昨日の現場調査はこれから塗装をされる方のお宅でなく昨年他社で塗装工事をされたお宅。
施主様は特に屋根(カラーベスト)が気になっているそうです。
なんだか他人様のお仕事にケチをつけるようなのですがこれも仕事もうちなので。
ちなみにご依頼されたのは某ホームセンターだそうです。
塗装工事はこれといった工事の基準というものがなく第三者機関がきちんとした工事をしているか確認に来るわけではありません。
元請の業者、現場の責任者の判断で工事が進められていくのが一般的ではないかと思います。
そして仕上がりの良し悪しをジャッジする審査員がいるワケでもない。
だから何の関係もない私たちがとやかく言うのは筋違いなワケなんですがやっぱり気になる。
例えば・・・。
①.JPG
瓦が割れたまま塗装がしてある
②.JPG 
③.JPG
板金部の釘が浮いたまま塗装がしてある。
おいおい、水が入るじゃないのがく〜(落胆した顔)
そしてやっぱり縁切り部材タスペーサーは使った方が良いと思う。
外壁はサイディングボード。
あ~やっぱり鬼の社長のダメ出し始まった~ふらふら
とうとうテープ持ち出してどんどん貼って行くよ。
⑤.JPG 
⑥.JPG 
④.JPG
塗料(色)が入ってないところは私にもわかる。
こんな塗装はいつも厳しい社長のダメ出しをクリアーしてきているうちの職人さんでは絶対有り得ないけど他ではOKなのか?
まぁこんな感じで昨日の調査は完了確認検査をしているような気分の調査になりました。
夕方現在工事中の現場へ。
やっぱ現場はいいね。
屋根の塗装は終わって現在外壁の塗装中。
⑦.JPG
う~ん。いつもながらビューティホーぴかぴか(新しい)
ここまでするまでの工程を知っているからこそうれしくなります。
ご主人様がお仕事から帰ってらしゃいました。
私「この辺で一番キレイな屋根になっていますよ。」
ご主人様も満足そうです。
いつも仕事終わりには毎回足場に上がりチェックをしているそうですが危ないのでやめてくださいね。
そしてネタ場の近くでタバコを吸ってらっしゃったので「ご主人、引火しちゃいます。禁煙です爆弾
思わず注意してしまいました。
ご主人苦笑いされていました。
バタバタとした毎日ですが楽しくお仕事させていただける事に感謝、感謝るんるん
柵.gif
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  
TEL  082-810-5310
  
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311