かゆいし痛いし…♪

2008年8月26日by 佐々木 良子会社の事0

160-2.gif

先日2日続けて見積もり計測にうかがいました。
当社の見積りはできるだけお客様に建築図面をお借りしてきっちりした数字を出しますが中には建築図面がないお宅もあります。
というより、あるはずなんだけど見つからない。というお宅も多々あります。
先日当社で塗装工事をされたお客様は中古住宅をご購入された際に建築図面がないからとても困ったという事をおっしゃっていました。
電気の配線や色々な仕様も入っているのでそう言われてみれば確かにそうですよね。
普段はめったに広げる事もない図面ですがリフォーム等する際にはやはり必要です。
どこにあるか思い当たらないあなたexclamation×2 そう、あなたの事です目
一度きちんと探してみて下さいね。
P1020032.JPG
一日目は安芸高田市吉田町のH様宅のお宅。
写真を撮りおうちの周りをぐるりと開口部もきっちり計測をしていくのはいつも通りの事です。
正面玄関側は道路に面していたので気付かなかったのですが裏にまわると畑のような空き地のような何やら草や樹木の多い土地に面していたせいか蚊の大群の集中攻撃にあってしまいました。
「ぎゃ~がく〜(落胆した顔)
一瞬のうちに20ヶ所以上も刺されてしまいました。
もうかゆくてかゆくて計測どころではありません。
みるみるうちに足がボッコボコになってしまいました。
あの蚊たちおいしい血をた~っぷり吸ってかなり満足したと思います。
出かける時は虫除けスプレーとかゆみ止め持っていくべし!ですねふらふら
DSCF0364.jpg
次の日はお電話で問い合わせをいただいた安佐北区可部東のK様のお宅。
屋根の塗り替えを考えておられます。
築40年のお宅だそうですがこれまでに増築やリフォーム、屋根の葺き替え、外壁の塗り替えも何度かされたそうです。
おうちに対する愛着がとても深い奥様で、話していてとても楽しかったです。
お庭も広くてとっても素敵黒ハート
憧れのレンガ造りのバーベキュー炉もありましたし、テーブルセットもいい感じ。
当社で施工する事になったら写真を撮らせていただいてぜひブログでご紹介したいと思います。
よく見ると外壁もそろそろチョーキングや汚れもあるので屋根と一緒に見積りさせていただく事にしました。
外観の写真を撮るにはちょっと離れて撮らないとうまく撮れないのですが裏から表に周りつつ石垣を通っていたら足元がグラグラっとどんっ(衝撃)
一瞬何が起こったのかわからなかったのですがモルタルでガッチガチにくっついているはずの石垣の石の一つが下の空き地に落下。
履いていた靴も落下くつ
私も反対側の植え込みに落下。
すごい音に奥様が驚いておうちから飛び出して来られました。
たいしたケガもなかったのですが膝を擦って少し出血したので奥様が応急手当をして下さいました。
膝を擦るなんて久しぶりでなんだか小学生に戻った気分がしました。
お騒がせして本当にごめんなさい。
計測に行くだけでなんだかアドベンチャーな二日間でしたあせあせ(飛び散る汗)
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
くわしくはこちらにどうぞ
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです家

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311