ケーキを作って学ぶ。。。

2012年10月12日by 佐々木 良子おうちごはん&スイーツ0

146-13.gif

今日は朝5時に起きてケーキを焼いてみましたるんるん
①.JPG
なんで朝?
昼間にケーキなんか焼いたりなんかしたら社長に大目玉くらっちゃいますよパンチ
そんなヒマあったら仕事しやがれってモンですよ。
社長が寝静まってからコソコソ作るしかなさそうですあせあせ(飛び散る汗)
②.JPG ③.JPG
④.JPG ⑤.JPG
ケーキはともかくひとつ残念な事がたらーっ(汗)
ケーキを入れるガラスのケーキドーム。
⑥.JPG
手が滑って見事に割れてしまいました。
しかも割れたガラスを手に取ったとたんバサッと指を切る始末。
「ちっむかっ(怒り)
まぁ、形あるモノはいつかは壊れるモンだし、まっいっか位の感じだったのです。
その事をfacebookで投稿したらあっこちゃんのコメントが入っていました。
「ガラスのケーキドームには沢山思い出が詰まっているのに。。(;_:)」
その瞬間にいろんな事を思い出しました。
ガラスのケーキドームはあっこちゃんが幼稚園の年少さんの時(24年前)に幼稚園のバザーで発見。
たしか500円位の格安のお値段でGETしたもの。
とても高価な物でたしか5,000円位はしたのでなかなか手が出せずにいた私にとっては夢のような買い物でした。
かなり舞い上がり小躍りして喜んだものです。
それ以来ケーキを作る度に毎度毎度登場したものです。
多いときは週に3~4回位ケーキを作っていました。
それ以外にもお誕生日やクリスマス。たしかに色んな場面、思い出が蘇ります。
急にくやしくなリました。
結局私がくやしいのはケーキドームを割ってしまった事ではなく割った瞬間に「あ~あ、やっちゃった。また買えばいいや。」と一瞬でも思った事なんです。
20数年経って何か感覚が変わってる?
しかも、自分でも気付かないうちに。
いけない。いけない。
お金があればなんでも手に入るけど世の中にはお金じゃ替えれない物がある。
頭ではわかっているつもりだけどこんなモノの考えになっている自分に心底驚いてしまいました。
そしてそれを気づかせてくれたあっこちゃんにちょっと感謝。
後悔しないように物も、そして何より自分のまわりにいる人を大切にしようと心に決めるくらいハッとさせられた今日の出来事でした。
思い出のいっぱい詰まったケーキドーム。
ありがとうを言ってお別れです。
⑦.JPG 
いや~ビックリ目
なんと24年前におんなじケーキ作ってるし。
⑧.JPG ⑨.JPG ⑩.JPG
⑪.JPG ⑫.JPG ⑬.JPG
⑭.JPG ⑮.JPG ⑯.JPG
⑰.JPG ⑱.JPG ⑲.JPG
⑳.JPG 21.JPG
なつかしいケーキのアルバムでしたバースデー
 
line08_72B.gif
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  
TEL  082-810-5310
  
E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311