頑張れ、子供達♪

2008年7月28日by 佐々木 良子地域のイベント0

151-7.gif

相変わらず連日猛暑続きの広島です。
昨日、地元の三入東小学校の子供達が平和学習の一環として初めての試みを行いました。
平和の灯リレー』です。
広島市中区の平和公園にある『平和の灯』を採火しゴールの三入東小学校までの計21.3kmを25人の子供達がリレーで向かうという試みです。
この経路は原爆当時、被爆した人が避難したした経路でもあり、体験を通して核兵器廃絶と平和の尊さを学ぶという目的もあります。
子供達はリレーの前に平和記念資料館で見学を行い午後2時に平和公園を元気に出発しました。
選手控えのマイクロバスには中国新聞社の記者さんも同行取材されたそうです。
当日はテレビ局も3局取材に来られ思いのほか大変な盛り上がりになりました。
我が家は娘も社会人5年目でもう学校関係とはと~んと縁がないので昨今の学校事情、お子ちゃま事情にはかなり疎くなってる私ですが、最近の子供達といえばエアコンの効いたお部屋でゲームをしているような印象を持っていましたがいえいえ、子供達とっても元気ですひらめき
約4時間かかってのゴール位置情報
ゴール地点で真っ黒になっている子供達はやり遂げた感でいっぱいです。
きっと何物にも代えがたい、いい思い出ができた事だと思います。
子供達が一生懸命届けてくれた平和の灯は6日間大切に保管して8月2日(土)に行われる『第24回桐陽台納涼祭』の開会式で舞台前のかがり火に点火され多くの人の目を楽しませてくれるでしょう。
子供達おつかれさまでした!
なお当日までリレーの準備、計画に奔走された関係者のみなさま、そして当日子供達のお世話をされた保護者のみなさま、学校関係者さま、子供達を出迎えてくださった多くのみなさま、納涼祭実行委員会から心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
P1010748.JPG P1010750.JPG
暑い中ほんとにみんなよく頑張りました!
次は8月2日(土)の『第24回桐陽台納涼祭』でお会いしましょうわーい(嬉しい顔)
第24回桐陽台納涼祭
【日時】8月2日(土) 15:00~22:00
【場所】桐陽台近隣公園
バンド演奏、ゲーム大会、ビンゴゲーム、ソーラン踊り、和太鼓演奏、神楽(北広島町・上本地神楽団による「葛城山」「八岐の大蛇」)
盆踊り、お楽しみ抽選会等の催しがありますのでぜひ遊びにいらして下さい。
line08_39.gif
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
くわしくはこちらにどうぞ
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです家

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311