秋祭りの前に♪

2012年10月13日by 佐々木 良子地域のイベント0

162-47.gif

今日は来週の土日に行われる三入神社の秋祭りに先だって団地のメイン通りの連縄張りと幟を立てる作業をしました。
毎年自治会役員さん他有志のみなさんで協力して行います。
例年は子ども会の上級生や父兄の方々にもお手伝いしていただくのですがおりしも今日は『三入東小学校』の運動会。
なんと、かぶっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
今年は役員さんメインでの作業になりました。
①.JPG ②.JPG ③.JPG
④.JPG ⑤.JPG ⑥.JPG
事前の声掛けもありたくさんの役員さんが参加してくださいました。
そして今年は新しい幟旗を2対(4枚)新調しましたNEW
これまで古くなった事もあり破れた箇所を補修しながらだましだまし使ってきた幟旗ですが、昨年の秋祭りが終わった時には破れると言うよりも裂けていると言ったほうがいい位の損傷でもうこれは買い替えるしかないという事になったのです。
長い間自治会役員をさせていただいている私としてもここは知らん顔はできません。
じゃ~~~~~んexclamation×2
⑦.JPG
⑧.JPG
弊社から1対(2枚)寄贈させていただきました。
ここ桐陽台に居を構えて丸7年。
元々は縁もゆかりもない土地ですが地域の方には本当にお世話になってきました。
団地内ではこれまで数多くのお客様のお宅の工事をさせていただいており、一昨年にはコミュニティセンターの塗装工事もさせていただく事ができました。
現在も団地内では2棟の塗装工事を行っている最中です。
どんな形でも地域に恩返しをとそれは常日頃から私達が心がけている事です。
幟旗については私的には数年前から考えていた(悩んでた?)事でもあります。
すると社長が「いいけぇ。何枚でも注文しとけや。」
のひと言であっさり実現。
立派な幟旗を作る事ができました。
何よりみなさんに喜んでいただけるのが一番うれしいですね。
これは地域への恩返しの第一歩。
ま~だまだこれからですわーい(嬉しい顔)
これからも微力ながら地域に貢献できる事はどんどん協力していきたいと思っています。
秋祭り当日は子どもみこしの練り歩きもあり団地の中は子どもたちのかけ声でにぎわいそうです。
私も炊き出しのお手伝いをさせていただく事になっています。
403.jpg
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  
TEL  082-810-5310
  
E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311