『可部つちくれの家』に行きました♪

2009年3月7日by 佐々木 良子地域のイベント0

145-8.gif

今日は安佐北区三入南二丁目の障害者授産施設『可部つちくれの家』に行って来ました。
ここは障害者の方達が働く作業所です。
三入東社会福祉協議会の行事の一環として年に一度訪問してみなさんと一緒に作業を行いながら交流をはかります。
私は昨年に続き2回目の参加になります。
久しぶりにみなさんとお会いするのをずっと楽しみにしていました。
うれしい事にちゃんと私の事を憶えてくれている人もいます。
先ずは自己紹介。
「桐陽台の二丁目から来ました佐々木良子ちゃんです。よろしくお願いします。(会場ドッグッド(上向き矢印))」
そして軽くラジオ体操で体ならし。
そして作業は自動車部品のバリ取り。
到って単純な作業ですが数は相当のもんです。
続けていると手が痛くなります。
この不況下に於いて自動車の生産も減少しているせいか仕事量も減っているそうです。
でもみんな元気で毎日一生懸命頑張っています。
最後はみんな揃って談笑しながら昼食(お好み焼き)をいただきました。
そして握手でお別れ。
「また来てね~。」
みんなが外に出てくれていつまでも手を振ってくれました。
本日の会を開催してくださった社協の石田会長、また『可部つちくれの家』の理事長はじめスタッフのみなさまどうもありがとうございました。
そして作業所のみなさんまたお会いしましょうねわーい(嬉しい顔)
また『可部つちくれの家』では天然酵母菌を使用し、自然と身体にやさしい、おいしいパンの製造、販売も行っています。
ここのパンはとても有名ですぐに売りきれてしまうほどです。
くわしくは『可部つちくれの家』のホームページをごらんください。
イチゴライン.gif
塗り替えシーズン到来につきいよいよ始まりましたNEW
‘09春の塗り替えキャンペーン』(3月1日~5月31日まで)
期間中、見積り依頼いただいた方に3,000円の商品券を差し上げます。(先着10名様)
またご成約いただいたお客様の中から抽選で1名様に今話題のデジタルフォトフレームを進呈致します。
ぜひこの機会におうちの点検・見積りをしておきませんか。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311