黒瀬町・N様邸着工しました♪

2012年11月2日by 佐々木 良子ブログ0

120-77.gif

10月22日に着工しました黒瀬町・N様宅をご紹介しますNEW
足場仮設.JPG 外観.JPG
【外壁塗装】光触媒仕様
■下塗り RP-16W
■中塗り TOTOハイドロテクトカラーコートECO-EX(カラー)2回塗り
■上塗り TOTOハイドロテクトカラーコートECO-EX(クリアー)
【屋根塗装】遮熱仕様 
■下塗り エピテックWEプライマー
■上塗り アステック エナジースター IRグロス(3回塗り)
N様宅は築16年、『積水ハウス(株)』のおしゃれな洋風住宅です。
屋根はスレート瓦。
旧ナショナルのフルベスト。
屋根①.JPG 屋根②.JPG 屋根③.JPG
写真で見ていただけるとわかると思うのですが3階部分の壁自体がスレート瓦なので勾配がきつく調査の際ははしごを架けて至近距離しか屋根の状態を見る事ができませんでした。
その際には割れ等は確認できなかったのですがいざ足場を組んでみるとヒドいがく〜(落胆した顔)
屋根④.JPG 屋根⑤.JPG 屋根⑥.JPG 
20枚位割れが見られました。
以前メーカーさんに屋根の補修をしていただいたそうですがあまりにもお粗末な補修でちょっとビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
外壁①.JPG 外壁②.JPG 外壁③.JPG
外壁④.JPG 外壁⑤.JPG 外壁⑥.JPG
外壁はセキスイのパネル。
経年劣化で、全体的に色褪せが見られ手で触ると粉のようなものが付着するチョーキング現象を起こしていました。
まったく日の当たらないガレージ内部はきれいでした。
こちらのお宅もセキスイの壁にだけ起こる謎の汚れ(しみ)が発生していました。
この汚れはどういうわけか玄関やベランダの軒下のまったく日の当たらないところに発生するのが特徴です。
これまで何軒も見てきました。
一ヶ所ですがボードの割れが見られましたがエポキシ樹脂で補修をしました。
目地にはPVCシールジョイントが入っていますがカビで真っ黒になっているので塗装をする前に次亜塩素酸できれいに除菌をします。
今回使用する塗料は『TOTOエクセラ(株)』の光触媒塗料『TOTOハイドロテクトカラーコートECO-EX』
耐久性と機能を重視され選んでいただきました。
樋①.JPG 樋②.JPG 樋③.JPG
樋の内部がゴミや葉のつまりもなくきれいでしたが紫外線による退色、汚れ、カビが見られました。
樋、破風板はフッ素塗料できれいに塗っていきます。
①.JPG ②.JPG ③.JPG 
④.JPG ⑤.JPG ⑥.JPG
2階部分の軒天は高級感を出すため既存の色と同じ黒に近いグレーを選びました。
その他、シャッターボックス、基礎巾木も塗装をします。
かなり新築時まで再現できるのではないかと思います。
N様のお宅では今回初めて窓ガラスに「ガラスコートIR」というガラス専用の遮熱塗料を塗る事になっています。
赤外線・紫外線カットで夏涼しく冬暖かい遮断熱効果の高い透明の塗料です。
屋根は遮熱塗料、外壁も遮熱効果のある塗料、そしてガラスまで・・・目
これはかなり節電が期待できそうですグッド(上向き矢印)
ここのところセキスイハウスのお宅が続きます。
得意のセキスイ、うれしいですねるんるん
ご主人様、奥様共に私と同じ年齢でとても親近感を感じました。
工事のほうは光触媒専門の鷲山班で順調に進んでいます。
ご不自由をおかけしますがいましばらくご辛抱いただくようよろしくお願い致します。
家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家  
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  
TEL  082-810-5310
  
E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311