黒瀬町・N様邸の完工報告です♪

2013年1月9日by 佐々木 良子ブログ0

120-90.gif

平成24年11月16日に完工しました東広島市黒瀬町のN様邸の完工のご報告ですNEW
施工前①.JPG 施工前②.JPG 施工前③.JPG
Bifore
施工後①.JPG 施工後②.JPG 施工後③.JPG
After
施工前④.JPG 施工前⑤.JPG 施工前⑥.JPG
Bifore
施工後④.JPG 施工後⑤.JPG 施工後⑥.JPG 
After
屋根施工前①.JPG 屋根施工前②.JPG 屋根施工前③.JPG
屋根Bifore
屋根施工後①.JPG 屋根施工後②.JPG 屋根施工後③.JPG
屋根After  
メリハリがきいた美しい仕上がりになりました
①.JPG ②.JPG ③.JPG
④.JPG ⑤.JPG ⑥.JPG
⑦.JPG ⑧.JPG ⑨.JPG
⑩.JPG ⑪.JPG ⑫.JPG   
【外壁塗装】光触媒仕様 253㎡
■下塗り RP-16W
■中塗り TOTOハイドロテクトカラーコートECO-EX(カラー)2回塗り
■上塗り TOTOハイドロテクトカラーコートECO-EX(クリアー)
【屋根塗装】遮熱仕様 116㎡
■下塗り エピテックWEプライマー
■上塗り アステック エナジースター IRグロス(3回塗り)
その他サービス工事
■換気口塗装
■ガス管塗装
■エアコンカバー塗装
■2階・3階窓ガラス ガラスコートIR施工
《工期》10月22日~11月16日
N様宅は築16年、『積水ハウス(株)』の3階建てのおしゃれな洋風住宅です。
屋根はスレート瓦。
旧ナショナルのフルベスト。
3階部分の壁自体がスレート瓦なので勾配がきつく調査の際ははしごを架けて至近距離しか屋根の状態を見る事ができませんでした。
その際には割れ等は確認できなかったのですがいざ足場を組んでみると20枚位の割れが見られました。
外壁はセキスイのパネル。
経年劣化で、全体的に色褪せが見られ手で触ると粉のようなものが付着するチョーキング現象を起こしていました。
まったく日の当たらないガレージ内部はきれいでした。
こちらのお宅もセキスイの壁にだけ起こる謎の汚れ(しみ)が発生していました。
この汚れはどういうわけか玄関やベランダの軒下のまったく日の当たらないところに発生するのが特徴です。
これまで何軒も見てきました。
一ヶ所ですがボードの割れが見られましたがエポキシ樹脂で補修をしました。
目地にはPVCシールジョイントが入っていますがカビで真っ黒になっているので塗装をする前に次亜塩素酸できれいに除菌しました。
今回外壁に使用した塗料は『TOTOエクセラ(株)』の光触媒塗料『TOTOハイドロテクトカラーコートECO-EX』
耐久性と機能を重視され選んでいただきました。
樋の内部がゴミや葉のつまりもなくきれいでしたが紫外線による退色、汚れ、カビが見られました。
退色して真っ白になっていた樋、破風板はフッ素塗料できれいに塗りピカピカになりました。
2階部分の軒天は高級感を出すため既存の色と同じ黒に近いグレーを選びました。
その他、シャッターボックス、基礎巾木も塗装をしました。
外壁、屋根、付帯部分。すべての色がマッチしてほれぼれする仕上がりになりました。
敷地内の別棟に住まれるN様のお父様にも「丁寧にやってくれたね。」と言っていただきそれはそれはうれしかったです。
N様、奥様本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
まだまだ完工報告するお宅のご紹介たまっていますが順次ご紹介していきたいと思います。
さらにまだ完工写真の撮影が終わってないお宅もあるので晴れた日を狙っておうかがいさせていただきたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
完工写真.JPG
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  
TEL  082-810-5310
  
E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311