色のお話(緑編)♪

2008年5月7日by 色のお話0

P1010069-thumbnail2.jpg

P1010069.JPG
今の時期、植物の緑が一番色鮮やかで美しい季節です☆
P1010077.JPG
子供の頃のアルバムを見ると私も弟もなぜかグリーン系の服を着ている写真が多いのです。
きっと母が好きな色だったのかな?
金星人の私のラッキーカラーでもあるようです。

P1010080.JPG
おうちの中にも緑があるとなんだかホッとします☆
今日の色のお話は『緑』
緑は目に見える色の中で、一番人間の目でとらえやすい領域の色だと言われています。
つまり見るのが楽で、目に優しく疲れにくい色。
「これ以上疲労したくない」と感じていると、無意識に緑を追ってしまうのです。
植物を見ている時に感じる安らぎ。
グリーンには情緒を安定させ心のバランスを整えてくれる働きがあります。
疲労やストレスが溜まった時のリフレッシュ&リラックスに効果的ですので、休日を利用して植物公園にでも行ってのんびり鑑賞というのもアリかも。
そういえば学生時代に先生方がよく言ってませんでした?
「目が疲れたら遠くの山を見なさい。」って。
心に休息を与えてくれる緑に包まれると自然にゆとりが出てきて不安な気持ちも和らいで心が休まる訳です。
緑を見るという事は目だけでなく脳を休める効果があるのですね。
もっともワタクシ、学生時代に目が疲れるほど勉強に打ち込んだ覚えはないのですが…。
『広島市植物公園』の公式サイトはこちらです

◎ ~ ◎ ~ ◎ ~ ◎ ~ ◎ ~ ◎ ~ ◎ ~ ◎ ~ ◎ ~ ◎

 
広島の塗り替え工事は『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい
ただいま『’08 春の塗り替えキャンペーン』開催中!
佐々木塗装はできる限りお客様の要望に答えて納得していただける工事をお約束致します。
丁寧さではどこの塗装会社にも負けません。
外壁のお塗り替えの事でしたらどんな小さな事でもご相談承ります。
お気軽にどうぞ!
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
株式会社 佐々木塗装のホームページはこちらです

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311