河合夫妻の事。

2020年6月29日by 佐々木 良子ブログ日記

河合議員夫妻が買収容疑で逮捕されてから早10日。

まぁ、出るわ。出るわ。

現金を受け取った人たち。
自治体の首長から後援会関係者まで続々と。

言い訳もそれぞれで。
「後で返そうと思った。」・・・絶対にウソだと思う

「安倍さんからです。」「二階さんからです。」と言われて断れなかった?ないない

「せんべいの箱の下にお金」・・・越後屋かっ

「袖の下」とか久しぶりに聞いたし

封筒に入れてあるものと言えばお金以外に考えられないでしょ。
お手紙だと思ったのか

涙ながらに謝罪している議員さんを観てもなんかしらけるだけ。

それにしてもこれだけ現金を受け取った人がいるのになんで今までこの話が出てこなかったのか。
パソコンから削除された例のリストが復元されたと聞いた時、リストに載っている人たちは生きた心地がしなかったのではないかと思います。

結局みんなお金が好きなんだと思う。
いくらあってもお金だけは邪魔にならないからね。

政治の世界の事はよくわからないけどお金を配らなければ河合議員もあんり夫人も当選しなかったのか。
私はそうは思わない。
長きに亘る国会議員としての経験や功績は充分過ぎるほどあると思うのですが。

やっぱりお金がないと権力って得る事ができないのかな。
怖い世界だわ。
人に手渡しでお金をあげるのってなんか偉くなったような気がして気持ちがいいよね。
ちょっと立場が上になったみたいな?
感覚がおかしくなっちゃってたのかもしれない。

これまで地域の行事ごとに秘書さんと共に顔を出してくださった河合議員。
大臣にまでなった方だけに残念です。

お金はもらうものじゃなくて働いて得るもの。
頑張って働こう
安倍さんからもらったお金(正規なやつ)は喜んで使わせてもらいます

洗濯物ライン.gif

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082-810-5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

広島ブログ

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311