梅雨が明けました

2018年7月9日by 佐々木 良子ブログ日記

今回の西日本豪雨災害により多くの方の尊い命が奪われました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

たくさんの方からご心配をいただきましたが幸いな事に安佐北区でも私共の居する地域は差し迫った被害もなくただ雨の降る状況を見守るばかりでした。

安芸区にある私の実家では側にある川の水量が増し危険を感じたので母や姪は6日の夜は近くの小学校に避難したそうです。
高速道路、国道、県道、いつも通る山道。至る所で交通網は寸断されており、もはやどこを通れば実家にたどり着けるのか見当もつきません。

そして県内各地の災害地域には弊社のお客様のお宅も多くあり今日は出来る限りお電話させていただきました。
無事を確認できた方もおられましたが連絡が取れない方も多く心配は尽きません。

大切な家族を失い、家を失い、悲しみで心が空っぽになっている方がたくさんいらっしゃると思うと胸が痛みます。
ボランティアの態勢が整い次第お手伝いに行きたいと思います。

そして本日、梅雨が明けました。
これからが夏本番。
本来なら飛び上がるほどうれしい発表ですが気持ちの重い中での発表になりました。
まだまだ捜索活動、救助活動は続いています。
被害にあわれた方の心が少しでも晴れるよう、明るくなるよう祈るばかりです。

広島ブログ

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311