iPhone置き忘れ事件

2014年2月18日by 佐々木 良子日記0

114.gif

またやらかしちゃいました
普段車ばかりでめったにバスや電車に乗る事のない私。
可部から天神川駅に向かうため可部駅から広島駅へ、山陽本線(上り)に乗り換えて天神川駅へ。
まぁ広島に住む方なら普通にわかるルートですよね。
昼間の事なので車内はガラガラ。
しかもポッカポカ(ちょっと暑いくらい)。
なにしろ運転しなくてもいい
快適です
可部駅から広島駅までの間は長いっちゃ長いけどメールの返信したりFacebook開いて見たりしてるとアッと言う間に広島駅に到着。
向かい側のホームにはすでに乗り換えの電車が停車している様子。
さぁ急いで乗り換えだ。
その時ですよ。
寒いから手袋しようとiphone座席に置いてしまったのは。
おバカな私はiphone置いたままスタコラサッサと急ぎ足で次の電車に乗り込んでしまったワケです
すぐに気づきました。
「あれっ?あれれ?電話がない。」
もちろんひとりなので口には出しません。
動揺しながらもひと駅先の天神川駅に到着。
待ち合わせをしていたあっこちゃんがめちゃめちゃ手を振っています
まずはあっこちゃんに報告。
あ「ハァ?電話忘れるなんて信じられんわむかっ(怒り)」こ、怖~いがく〜(落胆した顔)
私「でも大丈夫よ~。ついさっきの事じゃし、いまどき携帯なんかみんな持っとるけ誰も盗るヒトおらんよ。それに母さん今まで2回携帯失くしたけど(しかも県外で)ちゃんと帰って来たもん(なぜか誇らしげ)」
あ「いやいや~iphoneだとわからんよ。売るヒトがおるもん。」
私「えっ?(顔面蒼白)」
とりあえず天神川駅の職員さんに事情を話すとさっきまで乗っていた可部線の電車に連絡を取ってくれるとの事。
何番の車両に乗っていたか?座席はどのへんだったか?電車に不慣れなうえいつもボーッとしてる私にそんな事聞かないで~。
もし見つかったらあっこちゃんの携帯に電話をかけてもらう事にしてもらいました。
それからしばらく落ち着かない時間を過ごし連絡をいただきました。
車掌さんが見つけてくれてiphoneは広島駅の忘れ物センターに保管してあるとの事。
よかった~。
やっと息を吹き返しました
またもやあっこちゃんに迷惑かけてしまいました。
そしてJR西日本のみなさまにも。
反省しています。
本当にごめんなさい。
message_gomennasai.png
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
 
 
TEL  082-810-5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311