美は一日にして成らず♪

2008年8月20日by 佐々木 良子日記0

84-4.gif

私と娘の会話の中でよく出てくる言葉の一つに『美は一日にして成らず』という言葉がある。
もちろん言葉通り、きれいになる為に日頃から努力を怠っちゃいけないよというような意味合いの事である。
ずいぶん前の事であるが『はなまるマーケット』のゲストに藤原紀香さんが出演していた。
まだ紀香さんが結婚する前の事である。
司会のヤッくんが「休みの日は何をしていますか?」と質問したところ、
「メンテナンスです。」と答えていた。
ボディマッサージ、フェイスエステ、ネイルケア等、一日かけて全身を磨き上げるというような事を言っていたと思う。
「ふ~む なるほどね~目
紀香さんほどの人でも陰で結構色々やってるんだ。と妙に感心したような記憶がある。
まさに美は一日にして成らずである。
きれいな人にはきれいな人なりの理由があるのである。
まあ紀香さんは芸能人で、美しくしておくのも仕事の内、義務であるという事はある。
若い頃に通用していた美容法も年齢とともにだんだんと通じなくなってくるような気がする。
若いうちはたいしたメンテナンスをしなくてもそれなりにきれいでいられる。
ほっといても男の人がいくらでも寄ってくる。(と思う)
中から弾け出る若い子特有のエネルギーと若さ特有の自信が溢れているから当然だ。
悲しいかな年齢を重ねるとそれが少なくなる。
ちょっと気を抜いたり手入れをサボればたちまち年齢は表れ、みるみるうちにオバサン化する。
だけどちょっと気を遣って手入れをするとやった分だけ効果が表れるのもほんとの話。
効果が出なくてもこれだけの事をしているという気分だけでも表情がイキイキ変わるような気がする。
別の番組で島崎和歌子さんがネイルケアは絶対に欠かさないと言っていた。
ネイルサロンでいつもきれいにお手入れしている爪はとてもきれい。
和歌子さんは「ネイルをしていると自然と手を使った動作が女らしい振る舞い(動き)になる。」というような事を言っていた。
「あぁ、なんかわかるな~。」
これにも感心した覚えがある。
実際、先日徳島で生の和歌子さんを拝見したがお肌スベスベで顔もすっきりとしてとってもきれいな方でした。
女性の場合、見た目年齢が実年齢-10歳くらいだとちょうどいいのではないかと思う。
メンテナンスはそんなにお金をかけなくてもひと工夫さえすればできなくもない。(と思う)
とりあえずはコツコツ頑張りましょうグッド(上向き矢印)
P1020009.JPG
ここ二日間でご近所のみなさんにいただいた品々です。おみやげ物から洋酒、野菜、パンとなんだか頂き物だけでしばらくは生活できそう!実はもっとあったのですが。
まとめて御礼申し上げます!ありがとうございます。ちょっと幸せ~♪

暑い夏、少しでも涼しく過ごしたいですよね。
遮熱効果で環境・省エネに効果のある光触媒塗料『TOTOハイドロテクトカラーコート』がオススメです!
長期間(約20年)汚れを防ぐ効果もあるので塗り替えのコストを大幅に削減できます。
『TOTOハイドロテクトカラーコート』の認定施工店は広島県では現在13社、安佐北区では当社のみ取扱い・施工しております。
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
くわしくはこちらにどうぞ家
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311