目指せ!甲子園♪

2008年7月15日by 佐々木 良子日記0

1-10.gif

暑い日が続きます晴れ 広島市は10日連続の真夏日だとか…。
7月12日から『第90回全国高校野球選手権』広島大会が始まっています野球
99校の高校球児達が甲子園めざして熱戦を繰り広げています。
高校野球には一発勝負の面白さがありますよね。
毎年、まだあどけない表情をした少年達が暑さの中汗を流しながら頑張っているのを見ていると何やら感動さえ覚え「暑いでしょ?まぁちょっと一杯ビール」てな気分になるのですがあいにく彼ら未成年…がく〜(落胆した顔)
危ない、危ない…あせあせ(飛び散る汗)
長女あっこが高校生だった頃は私も高校野球に燃えてましたねぇ。
なにしろあっこちゃん、野球の名門『H商』(なんかすぐバレちゃうような気がする)で応援部(チア)に入っていたのですからね。
地区大会なんかよくテレビに映ってて大笑いしてたものです。
よく私も500mlの空ペットボトルを2つ持ってテレビの前で応援してたわ~演劇
楽しかったな~わーい(嬉しい顔)
ちょうどライバル校の広陵にエースの西村君(現巨人?)がいた頃ですよひらめき
それでも『春のセンバツ大会』で甲子園に行きベスト8まで残った時は感動しまくりでした。
広島から大阪までのバスで何度も往復するのは大変で足がむくんでパンパンになるよ~って言ってました。
ともかく球児達にはこれまで頑張ってきた練習の成果を思いっきり発揮して最後まで燃え尽きてほしいものです。青春っていいわ~exclamation×2
(ゴメンナサイ、森田健作さんみたいになっちゃいましたふらふら)
でも甲子園に行けるのは全国でたったの55校だけなんですよね。
でも例え甲子園の土は踏めなくてもあの子達がツライ練習に耐えて頑張ってきた事はいつか何か違う形で報われると私は信じています。
(アレレ…今度は誰になっちゃた?ふらふら)
『第90回全国高校野球選手権記念大会』のサイトはこちらです
みんな母校を応援しよう野球
P1010641.JPG
ありました~!お懐かしの甲子園土産のペナント。
チア姿の写真や新聞記事もあるはずなのに出てこないよ~!残念。

暑い夏、少しでも涼しく過ごしたいですよね。
遮熱効果で環境・省エネに効果のある光触媒塗料『TOTOハイドロテクトカラーコート』がオススメです!
長期間(約20年)汚れを防ぐ効果もあるので塗り替えのコストを大幅に削減できます。
『TOTOハイドロテクトコート』の認定施工店は広島県では現在13社、安佐北区では当社のみ取扱い・施工しております。
外壁の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
くわしくはこちらにどうぞ
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです家

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311