屋台のラーメン♪

2008年7月7日by 佐々木 良子日記1

164-2.gif

私の住む団地には毎週月曜日の夕方に必ず『ラーメン』の移動式屋台がやってくる。
チャルメラをならしながら夜の街を流すいわゆる『夜鳴きそば』といわれる物でしょうか。
その名も『大統領
でもきっとこの辺りの人は食べた事はあっても名前も知らないと思う。
それくらい自己主張のないお店なのである。
私達がここに住み始めて丸3年、雨の日も風の日も月曜日にやってくる。
そんなに儲かってる風でもないがとりあえずやって来る。
お店の店主はまだ若いお兄さんでとっても感じのいい人。
どうやら曜日によって出没ポイントを替えているらしい。
またそのエリアの広いこと!なんだか気の毒な気さえしてくる。
ラーメンはわりとあっさりした感じで、くどくないので飽きない味。
醤油とんこつベースの広島ラーメンとはまたちょっと違う感じ。
しかもお値段は500円。
チャーシュー、もやし、ネギ、なるとと具もしっかり入っている。
屋台ラーメンといえばなんとなく不衛生なイメージがあったがそんな事もない。
ただ移動ラーメンにしては通りを走るスピードが速いので音が聞こえてから外に出ても大抵間に合わないダッシュ(走り出すさま)
これはみんな同意見。
一度車で追いかけて行った事さえある車(セダン)
これはたまらんとお兄さんの携帯電話の番号を聞いて社長と私は二人ともが登録しているので電話一本でいつでも来てくれるようになった。
やはり停まってくれなくって困った友人達にこれまで何人にも教えてあげている。
やっぱり速いよ~あせあせ(飛び散る汗)
今日は現場から帰って来た社員(工事班)でいただく。
ここの所の暑さでみんな疲れていると思うけど、頑張って夏を乗り切って欲しいものです。
暑さはまだまだこれからが本番晴れ
みんなよろしくねわーい(嬉しい顔)
P1010604.JPG P1010607.JPG
外壁・屋根の塗り替えは『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
くわしくはこちらにどうぞ
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです家

One comment

  • 後藤

    2020年11月27日 at 10:45 AM

    自分も何度も移動ラーメン来たっと思って外に出た事あるのですが全然間に合いません電話番号教えていただけませんか?

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311