新築当時に戻りましたか?

2010年5月18日by 佐々木 良子ブログ0

120-9.gif

先日完工しました安佐北区亀山南2丁目・H様宅をご紹介致しますNEW
施工前①.JPG 施工前②.JPG 施工前③.JPG
Bifore
施工後①.JPG 施工後②.JPG 施工後③.JPG
After
細部まで丁寧に仕上げています
①.JPG ②.JPG ③.JPG
⑤.JPG ④.JPG ⑦.JPG
⑧.JPG ⑨.JPG 006 (2).JPG
【外壁塗装】
1階…日本ペイント UVプロテクトクリアー+ピアレックス ピュアコートAN-H
2階…アステック EC-2000DG+ピアレックス ピュアコートAN-H
【屋根塗装】遮熱仕様(アステック エナジースター IRグロス)
【シーリング全面打ち替え】
その他サービス工事
■基礎巾木塗装
■ウッドデッキ塗装
■土台水切り塗装
■階段手摺り
■スチール棚等
《工期》3月23日~5月8日
002.JPG
H様のお宅は築11年の『トータテハウジング』のおうちです。
Bifore→Afterの画像を見てもあまり変化がないように思われると思います。
H様ご夫妻は塗り替えによるイメージチェンジは一切求めておられず今回の目的は新築の時の美しさを取り戻すべく為のメンテナンスです。
1階部分はご覧のような多色使いの高意匠サイディングボード。
もし塗装をするとなると一色に塗りつぶす事になりせっかくの外壁デザインが台無しになりますがく〜(落胆した顔)
そこで私達が提案させていただくのは今のデザインをそのまま活かす事のできるクリアー塗装です。
このクリアー塗装、工程はそう多くはありませんが意外と大変です。
クリアーの場合、下地の模様がそのまま出るわけですから下地処理を徹底的にする必要があります。
ボードの剥がれや色落ち等細かい所まで3色の補修塗材で処理しました。
ある意味塗り替えよりも大変なのかもしれませんね。
紫外線や風雨にさらされている外壁は思っている以上に劣化をします。
高意匠サイディングのクリアー塗装は新築から10年位までに行うのが理想ですね。
それ以上になると色褪せや劣化が進みクリアー塗装は難しくなります。
2階部分はシーリングの表面保護の為に防水塗料を使いその上にクリアー塗装をしています。
悩み抜かれて決まった色はアステックの特別色です。
とってもいい色、大成功ですねひらめき
屋根はほぼ全面に設置してあるソーラーパネルを全て撤去して塗装をしました。
付帯部分の塗装は軒天、破風板、胴差、小庇、水切り、樋全てフッ素仕上げのこだわりぶりです。
全ての色をご夫婦で相談して決めてくださったのでとっても助かりました。
統一感がありながらもメリハリの利いたすばらしい色使いになりました。
ぜひ注目していただきたいのは2階の屋根の下の妻壁に取り付けたアイアンの妻飾り目
何気ない会話の中から妻飾りの交換の話になりご本人様にお気に入りの物をネットで探していただいて取付けさせていただきました。
H様のイニシャルの一文字すっごくかわいくてステキですねハートたち(複数ハート)
これも足場のあるうちしかできない作業です。
最初に御見積りを出させていただいたのが昨年9月。
色んな提案を絞り込みながら3回目の見積り提示でご契約をいただきました。
何社かの相見積りの中、じっくりと検討いただいた末、弊社を選んでいただいた時は本当にうれしかったですもうやだ〜(悲しい顔)
『プロタイムズ』のオープニングキャンペーンではソウル2泊3日のペア旅行は残念でしたが産地直送品に当選されましたグッド(上向き矢印)
長い工事期間になり大変ご迷惑をおかけしました。
美男美女のご夫婦と野球少年の息子さん達、おじいちゃま、ステキなおうちでいつまで仲良く暮らしてくださいね。
どうもありがとうございました。
家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311