廿日市市大東・O様邸の完工報告です♪

2013年4月16日by 佐々木 良子ブログ0

120-104.gif

3月16日に完工しました廿日市市大東・O様のお宅をご紹介しますNEW
施工前①.JPG 施工前②.JPG 施工前③.JPG
Bifore
施行後①.JPG 施行後②.JPG 施行後③.JPG
After
施工前④.JPG 施工前⑤.JPG 施工前⑥.JPG
Bifore
施行後④.JPG 施行後⑤.JPG 施行後⑥.JPG
After
屋根施工前①.JPG 屋根施工前②.JPG 屋根施工前③.JPG
屋根Bifore 
屋根施工後①.JPG 屋根施工後②.JPG 屋根施行後③.JPG 
屋根After
メリハリも出て雰囲気もかなり変わりました
①.JPG ②.JPG ③.JPG
④.JPG ⑤.JPG ⑥.JPG
⑦.JPG ⑧.JPG ⑨.JPG
⑩.JPG ⑪.JPG ⑫.JPG  
【外壁塗装】シリコン仕様
■下塗り エピテックWEプライマー
■上塗り アステック 水性シリコンフレックス(3回塗り)
【屋根塗装】遮熱仕様
■下塗り エピテックWEプライマー
■上塗り アステック エナジースター・IRグロス(3回塗り)
■タスペーサーW工法
【玄関ジャッキアップ工事】
【外構部改修工事】
《その他サービス工事》
■換気口交換
■換気扇フード塗装
■エアコンカバー塗装
■ガス管塗装
■外構部大手塗装
■浴室内部・入口隙間補修
《工期》2月20日~3月16日
O様のお宅は築23年、『パナホーム(株)』(旧ナショナル住宅)のサンフェリカという商品の洋風住宅です。
これまでに2回塗装歴のあるお宅です。
屋根はカラーベスト(コロニアル)。
施主様のO様は屋根の塗装の重要性をすごくわかっていらしゃる方で調査にうかがった際、屋根が大事だからこれまでに2回塗装した旨などお話ししてくださいました。
とくに瓦の割れは見られませんでしたが全体的に色褪せをしており板金部の釘浮きも見られました。
前回塗装時の縁切りが不充分だったようですが今回はタスペーサーを使用してしっかりと縁切りをしてからの塗装を行いました。
外壁はメーカーオリジナルのセメントボード。
手で触ると真っ白い粉のようなものが付着しました。
私のブログをいつも見ていただいている方にはおわかりだと思いますがこれをチョーキング現象と言います。
ボードの割れもなく良い状態ですがところどころ塗膜の剥がれが見られました。
その他には汚れた軒天、破風板、胴差、玄関庇のフレームや柱、雨戸、樋、基礎巾木等を塗っていきました。
最初の頃は外壁の色は2色なんてとんでもないと言われてましたがカラーシュミレーションや施工事例をお見せしているうちにご主人の気持ちもじわじわ変わったようです。
高級感あふれるすばらしい仕上がりになりました。
外構部の大手の色は外壁の色を塗ってみてから決めようという事で結局2階と同色の色になりました。
実はO様との出会いはちょっと変わっていてお近くのマンションの現場調査をさせていただいた際、マンションオーナー様が妹さんのお宅がすぐ側にあるからという事でその日の内に調査をさせていただいたというご縁なんです。
今回は2社の相見積もりで弊社のほうが金額的には高かったそうですが工事の内容や保証等を信頼していただき選んでいただきました。
ご主人様はとても愉快な方で毎回お会いするのがとても楽しみでした。
O様本当にありがとうございました。
また元気をいただきにうかがいますわーい(嬉しい顔)
完工写真.JPG
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  
TEL  082-810-5310
  
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311